<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
プリティーなチャイルドにはトラベリングさせろ
e0081517_2254624.jpg





















最近のブームはコントを見ながらお絵かきをすることです。
バナナマン日村がいちばん描いてて楽しいです。



明日は直島。
4人のはずが歯痛という悪魔のせいで、1人減ってしまったというトラブルもありましたが
彼女のぶんも楽しもうと思う所存であります。
春休み最後のおでかけになりそうなので、思う存分漫喫、いや、満喫してきます。
[PR]
by i_am_timid | 2007-03-29 02:31 | 行く
りんねてんしょう
今テレビをつけたら象のドキュメンタリーがやっていた


1頭の象がおぼつかない足取りで、泥の中をはいずりまわっている 
全身どろどろ 目もうつろで見えているのか見えてないのかもわからない
その象1頭だけしか画面にうつってないから小さいのか大きいのかもわからない



わたしは ああ 生まれたばかりの象なんだ と思いました。


すると隣で見ていた母が 「もうすぐ死ぬの?この象」 といいました。












そろそろ寝ます
[PR]
by i_am_timid | 2007-03-28 01:24 | 思う
エピキュリアン
e0081517_23111026.jpg












あれ?
軽く髪の毛切るはずだったのに、気が付いたら片桐仁になってたよ
原田郁子ちゃん風にパーマをかけるはずだったのに、片桐仁になってたよ
どうしてかな? 
でもこの髪型ならこばけんに愛されるかもね。 おれたちのまずめどき!


今日バイトから帰ってきたら、真央ちゃんが泣いてた。
演技見てないのに泣き顔見ただけで感動して、もらい泣きしてしまった。
でもきっとそれは、泣く真央ちゃんを見て
高校3年の文化祭で、最後の最後でわんわん泣いていた
あのかわいいSARAFINAちゃんを思い出したからだと思うんだな(笑) へへへ



JACKIE-O MOTHERFUCKERとAKRONのアルバムを買うた。
最近新しい音楽をぜんぜん聴いていないな!
これじゃあフジロックに行ってもぜんぜんわかんないことになりそう。
でもまあそれでもいいや。




追記・
ぬこ
http://www.youtube.com/watch?v=_9iG5Ge01PM
http://www.youtube.com/watch?v=0WdmIdgBj6A
http://www.youtube.com/watch?v=mgWgNvEmhRo
http://www.youtube.com/watch?v=2GWPOPSXGYI
うさぎ
http://www.youtube.com/watch?v=Sg9x5mUjbH8&NR
な なにやっているんだわたしは・・・明日朝からバイトなのに・・・
[PR]
by i_am_timid | 2007-03-24 23:28 | 思う
シネコン
2007年 あやこオブザイヤー 現時点での一位が現れました。

「ナイトミュージアム」です。


や・・・
やべえ・・・
お・・・おもしろい・・・

言うこと・・・ナシ・・・

しょうがなくドリームガールズとか観なくてよかった。
騙されたと思って観てよかった。


いいですか、みなさん。CGはこおいう映画に使いましょうね。




そして思いもかけず出てきたスティーブクーガンにノックアウトだぜ。
素敵過ぎる。ローマ軍コスプレ似合ってるぜ。
やばいぜ。これから彼の出演作を観漁りそうだぜ。
ジャッキーチェンの映画にも出てたなあ、借りようっと。

「コーヒー&シガレット」のクーガンたん。
うう ! ステキックス!
e0081517_18435568.jpg












明日は神戸いってきます
[PR]
by i_am_timid | 2007-03-19 18:51
はやくにしおかすみこのモノマネを誰かに披露したい
バカリズムの枡野って、笑うと超かわいいのな
http://www.youtube.com/watch?v=IiU4WrZIqe4



今日はふしぎメンバーと卒展を見に行った。
でも先生とかこわくてあんまり落ち着いて見れなかった。




昨日今日で5本くらい見た。
マグダレンの祈り
ずっと見たかったんだけど、
テーマが「昔のアイルランド女子更正施設の悲惨な実態」
っていうのを、ラストで知った。
なんだ、そういう映画だったんだ。


ヨコハマメリー
どんなに辛い時代だったとしても
「昔はよかった」って言えるのは簡単で
「昔はよかったけど、今はもっといい」って言えたら
とてもいい国だなあ。


キンキーブーツ
なんかテンポがわるいかんじ。
ブーツでカツカツ歩く音みたいな
爽快な話になるのかと思っていたよ。
[PR]
by i_am_timid | 2007-03-17 23:55
しまめぐり
とうきょーのまちにーはー
たいようとーあめがふってー
ながれるーめろでぃーはー



旅の反省


×

・朝、着いたとき新宿でまんきつでも入っておけばよかった。
・ジョンレノンミュージアムで、学生証を忘れたって言ったら許してもらえたけどすごい怒られた気がした。
・高円寺で迷ってめーこたちとの約束に遅れた。
・えりの家でえりのベッドをとって熟睡。
・寝坊。
・六本木ヒルズのオフィス用の入り口に入ってしまった。
・森美で、再入場をめぐって警備員ともめる。「ちょっとでもだめ?」「はい」「財布がロッカーに・・・」「だめです」




・高円寺の古着屋のおねーさんと30分くらい話しこんだ。
・そこでトカゲ革のバッグを買った。
・えりとめーことやっちゃんとまなちゃんに遊んでもらった。
・わらい展おもしろかった。お客さんがわらう展覧会っていいなあ。っていうかわらえばいいんだね。
・渋谷のUPLINK(カウリスマキのDVDBOXを発売したりと、素晴らしい映画配給会社)
 にふらっと行ったら、併設してる映画館で「事の次第」のフィッシェリ&ヴァイスの3本立てが上映してた。おもろかった。
・えりとまたごはん。つきあってくれてありがとう。



帰りのバス となりがゴスロリちゃんでした。
ゴスロリちゃん、オデコ靴はいた足を揃えて 膝にかばんをちょこんと乗せた姿勢を
保ったまま7時間経過していたのにおどろいた。
[PR]
by i_am_timid | 2007-03-17 02:51 | 行く
高木絢子が行く関東ぶらり一人旅 ~第一章・困惑
ただいま午前8:00。
ところはさいたま新都心。
さっきまでスタバ、今はドトール。


ジョンレノンミュージアムが開くまであと3時間。
(イトーヨーカドーすら開いてない)
[PR]
by i_am_timid | 2007-03-14 08:10
オッポンナイ
e0081517_0132017.jpg
















おかだ・くらら 夫妻とスタジオであそんだ。

楽器は夫妻にお任せして、きもちよくうたわせていただきました。
「スタジオ会員規約」RAPもよかったし 藤子不二夫Fメドレーもよかった。
キーボードとドラムでやるおあしすとかもなんか素敵だったね。
ごちそうさまです。



「タタ スチャッスチャッ ッツチャーンチャーンでしょー」
「違う タタ スチャッツ チャーンチャーンだ」

と、『はなればなれ』のイントロでマジ喧嘩しそうになるこの夫婦がわたしはだいすきだ。
[PR]
by i_am_timid | 2007-03-12 00:18 | 遊ぶ
グミベア
e0081517_2242616.jpg














今日は働きづめの1日を送った。


朝から愛地球博記念公園・通称モリコロパーク(旧青少年公園)で
ガキどもに遊具を提供しました。

ぐったりしたけど、いいもんだ。
ほんとに子どもってやつは見たこともない顔で笑う!
親は毎日おどろきの連続だろうよ。




ですぐバイト。
古いビデオを中古に落としていて、
社員に「高木さん、クロサワ作品いっぱい落ちるよ。買わないの」と言われ
その人が休憩にいったら、今度は違うバイトのひとに
「高木さん、クロサワ観ないの?めっちゃ落ちてるよ」と報告された。
わたしなにキャラだ。

あえて「ナチョリブレ」を借りて帰った。




最近ケーブルテレビとかで「ヘドウィグアンドアングリーインチ」を観返す機会が多いなあ。
確実に5回は観てるのに、観始めると結局寝ずに観ちゃう。
Origin Of Love歌ってるときにバンドみんなで上を見上げる場面が好き。

もうすぐジョン・キャメロン・ミッチェルの映画がやるなあ。
[PR]
by i_am_timid | 2007-03-11 03:02 | 稼ぐ
負け猫
e0081517_0403916.jpg


















おじいちゃんが昨日、老人会の旅行のビンゴで当てたくまちゃん。すごい色だし、顔がない。
でも抱き心地がよいし、わたしの部屋の真っ赤なカーテンと合う。ようこそ、我が家へ。
誰かが某テディベアショップでわたしに「エクボくまちゃん」を買ってくれるまで、こいつで我慢。

最近少女趣味だなわたし。



今日の腹の中

・生理痛のときって気分まで陰鬱になるのな。
・描きたいのに描けない(状況的に物質的に)ってなると突然もうなにもしたくなくなる。
 それで自分がすごいイヤになる。
・デザインの3年生の先輩ですごいかわいい人がいる。その人を見ているだけで頬がほころぶ。
 これが「萌え」っていうやつなのか。萌え。萌え。
・自分が今一番したいことを考えて、3年生になったら行動に移したいことがある。
 でもすごくお金がかかるし、わたしは浪人なんてしている。そこまでの覚悟ができているだろうか。
・これから一年家族に優しくして過ごそうと思った。わたしは優しくないので、すごく意識して接している。
・友だちに生かされているなあって思う。




--------観たものコーナー(新設)--------

「罪と罰 白夜のラスコーリニコフ」
わが敬愛するアキ・カウリスマキ監督の長編処女作です。
「盲目のカウリスマキファン」を自称するわたしですが、この作品もまたしかり。
批評は批評家に任せます。ただ、カウリスマキを愛するのみ。
絶妙な間に震えるのみ。若いペロンパーに萌えるのみ。
以上!(なんか間違っている気がする)

おぎやはぎ×バナナマン in“epoch short film square”~錆鉄(さてつ)ニュータウン~
「君の席」とかよりおもしろくないんだけど、
もっとこの頃は自由にやってる感じ。だね。
ラーメンズとかこの二組とか見てると、また演劇やりたくなる。
誰かエチュード(即興劇)しようぜ。


「the office クリスマス・スペシャル」
やっと見た!
ティムおめでとう!!よかったね!!
ティムもドーンもギャレスも・・・大好きだ!
デヴィッドは論外!最高!
[PR]
by i_am_timid | 2007-03-06 01:05 | 思う