<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
篠原涼子は実生活で幸せな結婚をしているから、いいよね。
e0081517_16281593.jpg
















この薬品の名前を友人に聞き、ホームセンターで探すので忘れないようにしなきゃと
「カシューナッツ・・・カシューナッツ」と覚えていたら
危うく「ナッツ、どこにありますか」と店員に聞きそうになった。ビビンバ!


13時に起き、
「大好き五つ子」を見て(五つ子うざい)、
「がきんちょリターンキッズ」を見て(マチちゃんかわいい)、
「2時ピタッ」を見て、「金八先生」を見て(でも昨日で終わった)、
「anego」を見て(くろさわくんかわいい)、
「救命病棟24時」を見て(ひげめがねの先生が素敵)
ネットしたり、制作したり、ネットしたりして
4時に寝る。
13時に起きる。

そんな生活。


東京オリンピックが実現するとしたら2016年らしいです。

あたい  30 歳    か。


同じ生活をしていないことを祈る。
そして努力します。
[PR]
by i_am_timid | 2006-08-30 16:46 | 病む
モラトリアム期
e0081517_1243769.jpg












紙ねんどとかクレヨンとかおりがみとか
子ども用の画材料というのはすばらしいよね。
造形するということのシンプルさを追求しているよね。あっぱれ。


ひきこもり宣言を発布したけれど、やはりひきこもるのはつらいぜ。
あ・そ・び・た・い。その五文字がわたしを街へと駆り立てる。

で、ゆうま氏がやすいくんのせいで幹事をやってくれた飲み会。
2次会でひさびさにみんなでカラオケに行ったら
なんだかすげえ広い部屋で、みんな貧乏性でテンション上がっちゃって
きもちわるいくらい狂喜乱舞でした。

あかねがエアギターをはじめたら、すごいエアネスで、才能を感じた。
・・・こいつ・・・できる・・・!



アッ。ゲド戦記を見たよ。タダでね。
感想はね、つまんなくないといえばつまんなくないし、つまんないといえばつまんないという感じ。
すいませんね。吾郎。
おとこのこがすっげえヘタレかつ根暗で碇シンジをほうふつとさせた。



まとまりないな、今日。
[PR]
by i_am_timid | 2006-08-29 01:40 | 遊ぶ
ありがとうドミノレコード
e0081517_1925520.jpg












今日は非常に充実した日だった。ウソ。
でも久々に学校へ行きました。40歳くらいに見える同級生と久々にしゃべった。充実してんじゃん。


家にひきこもっていると音楽ばかり聴いている。

きのうはkings of convenienceのアルバム2枚をリピート・アンド・リピート。アンド・リピート。
すごく好きでもたまに「今聴くとうざいわ」って思う音楽ってあるじゃない。(わたしはある)
でもこの人たちの音楽は、いつ聴いてもわたしを包み込んでくれる・・・やさしいノルウェーの風で・・・
だからわたしの部屋がどれだけ汚くて、靴下が落ちていようと、消しカスがちらばっていようと、
美しい北欧の風景に変えてくれる・・・うそだけど・・・

最近はまっているのは、そのkings of convenienceのメガネちゃん、アーレンド・オイエさんのソロです。
一転してエレクトロニカなんだけど、kings・・・のときのまったり感はのこっててものごっつい気持ちがよろしい。
歌ってるんだけどやっぱり声が落ち着くぜ。マイナスイオンが出てる。声から。マジ。
DJしてるときも歌ったりしゃべったりせわしないそうです。一度聴きにいきたいもんだ。
Erlend Oye - unrest  Erlend Oye


Four TetとかJunior Boysみたいなのもとっても好きなんだけれど
いかんせんクラブぽい音楽にうといので、詳しいひといたらなんか教えてください。
[PR]
by i_am_timid | 2006-08-25 20:03 | 聴く
最近日記書く時間おかしいよね
e0081517_2182961.jpg















Spinto Bandに入りたいなあー。
この子らくらいピーヒャラできる自信あるよ。歳も同じくらいだし。雇ってほしいね。
かれらの曲で「すごいすごいすごいステーキ」って聞こえる曲がある。空耳アワー。



今日は某ドンゴン姉妹とゆうこさんと都会に行った。
姉妹はどうも妙なものをひきよせるパワーを授かっているようで、おかしな光景を何度か見た。

・見知らぬ外国人カップルに、すごい勢いで「ハ~イ!ハウロングハブユ~ビ~ン・・・」とか
 英会話を披露したがっている老婆。最後は猛スピードで走って、去っていった。
 外国人カップル、あの表情じゃあもう日本に来ることはないな。トラウマだよ。

・長靴を脱いでそろえて置いて、体操すわりでつまようじシーハーしているおじさん。
 かわいい。

・リュックを背負った銅像。

・30分後にはリュックが消えていた銅像。怪奇。

・すごい刺青いれてるホームレス。(睡眠中)

・パルコ年に一度の休館日。

楽しかったです。
ありがとう、文明社会。ありがとう、ドンゴン姉妹。



みんなー。
オアシスのベストアルバムに入る曲と曲順を当てると、
好きな国の映画のプレミアに行けるらしいぞ、ペアで。
好きな国!5日間!海外旅行したい!応募するぞ。旅費出してくれるんだろうな。
http://www.oasisinet.com/stoptheclocks/flash.html
くっそー絶対あたらねえ!さすが意地悪だなこいつら!!ちょっと腹立ってきたぞおう!

そんなわたしは「万博のキャラ名前募集」のときに
「モリゾーとか?そんな安直なの選ばれるわけないかー」とマジで言っていた。関係ナシ。
[PR]
by i_am_timid | 2006-08-24 02:45 | 行く
3時かあ・・・
http://www.johnsadowski.com/big_spanish_castle.html
※変な色の風景写真。カーソルをあてると、白黒の写真が出てきますね。
 で、変な色の写真の点を20秒ほど見る。
 そしてカーソルをあてて、白黒写真にすると。なんと空は青く、草は緑に。あらふしぎ。


http://www.youtube.com/watch?=VHooHuhVfsQ&mode=related&search=
※なぜだーーーーなぜだーーーーーー
http://www.youtube.com/watch?v=y7ASehHSi2E&mode=related&search=
※そーいうことかああーーーーーー


http://www.youtube.com/watch?v=prBVxxWwPQM&mode=related&search=
※「うげぇーーうんちばっかしてー 一平ちゃーん」



うん。寝ます・・・
[PR]
by i_am_timid | 2006-08-22 03:11 | 病む
飛んでぶーりん
e0081517_22334953.jpg












昨日のアレをトップにしておくのが、マジに嫌だったので無理やり日記書きます。
アレに負けないくらい衝撃的な画像にしました。


今日はわりかし散々な日だった。

チャリンコで出掛けたら途中で、これでもかという勢いで降りだした雨。
まだやることがたんまりあるのにかえれない。もどかしい。いやん。
本屋で雑誌を30分ほど立ち読みして雨宿りしたさ。

今月のろっきんおんが「90年代の名盤100★」的な内容でよ。読み応え抜群だぜ、バッキャロー。
あたいがオアシスんなかで一番愛している「DEFINITERY MAYBE」も
レディオヘッドんなかで一番愛している「OKCOMPUTER」も
ライドの「NOWHERE」も、ダイナソーの「GREEN MIND」も、えーとあといろいろ入ってて
「へへへ、やっぱりそうだよね。いいよね。ええこと書くやん。」とニヤニヤ読んで。
でもストーンローゼスの1st入ってないよ~。おいこら、ろっきんおん。
あえて2ndっていうのもいいけどさあー。やっぱさあー。とか思ったりする(思うだけ)。

で、やっと雨やんだから、用事を済ませに小学校へ行ったけど、日曜日で誰もいない。

ほら、わりかし散々だろ。



昨夜、「バッドエデュケーション」を観ましたぴょ。
やー、夜中の2時から観始めるには濃ゆかったね。いや、むしろ夜中のほうがいいのか。
ウブなあたいは・・・手で顔を覆ってしまう(指の隙間から見る)シーンが多々・・・ポッ。
イヤーン。

アルモドバル監督のって登場人物がすごく無責任で自己中心的な感じがして、
あたい実はちょいと苦手です。
この映画もそんな感じで、結局だれも好きになれずに終わった。そんなん嫌じゃ!
駆け引きとかさ、そういうのにもさ、人間的な優しい部分がさ、わたしはほしいのよ。


白ブリーフで「男をじらす」ってどうなのか。
[PR]
by i_am_timid | 2006-08-20 23:10 | 観る
吐くなよ
e0081517_011576.jpge0081517_0125584.jpg












オエっ


オエーーーーーッッ


グエッ グエッ


ゲゲゲーッ 




<今日学んだこと>

1・じぶんの人生で一番の敵は、突然あらわれる。

2・食べ物をそまつにしてはいけない。

3・「まずい」という言葉は、かんたんに使ってはいけない。



あと、あかにゃんおめでとう。
e0081517_0425529.jpg












待受にしてね★
[PR]
by i_am_timid | 2006-08-20 00:23 | 遊ぶ
再現VTRで号泣
e0081517_20352780.jpg





















フリーはかわいいなあ えへへ。


とてもなつかしい日を過ごしたぜ。
予備校ではたらいていたら、TOKIOの美大に行ってしまったあいつらがやってきた!
おろろーん!!(泣いている擬音)
あたい、なんか変なテンションでみんなに接してしまったけれど
ほんとうにうれしかったよ。

みんなと過ごしたヂゴクの日々・・・最高のヂゴクだった・・・
君らとだからがんばれた・・・あたいとみんなで、夢、おいかけた・・・
鉛筆と鉛筆、練りゴムと練りゴム、ぶつかわせて共に戦った・・・
おまえのウルトラマリン・・・あたいのパーマネントレッド・・・武器にして戦った・・・
そして・・・念願の大学生・・・
なのに・・・このヘボンな日々・・・

ダメーーー
あたいダメーーー
[PR]
by i_am_timid | 2006-08-17 21:04 | 遊ぶ
たびはなんたら
e0081517_194325.jpg
















荒井由美を聞きながらお絵かきしていたよ。
ゴキブリを描いていたら、なんか本気でイヤになってきたのでやめた。


二泊三日で、えんげき部時代のなかまと信州・安曇野へ旅に行ってきました。

すっばらしい旅だったな!
正直、名古屋に帰るのは苦痛だったぜ。
想像以上にいいところでほんとうに、まさに・・・ああ言葉で言い表せやしない。

吹きガラスをやったり(写真。牛乳いれてみた。かわいいだろ。)
映画でしか見た事ないようなすんばらしい夕焼け空と山を見たり、
一秒おきに感動していたんですけれども、

安曇野の一番すてきなとこは、人だったにゃ。
出会うひと出会うひと、みんなびっくりするくらいやさしいんだもんよ。
自転車屋のにいちゃん!ペンションのオーナー!
地元のおっさん!そば打ちのおばさん!おやき屋のおっちゃん!
また絶対行くからね!
あたいのことを待ってて!あずみの大好きだ!




ゴリラズのキャラクタとか、タンクガールとか描いてるジェイミーヒューレットの漫画で
リアムにしか見えないキャラクタを発見。
にしても、毛が濃い
[PR]
by i_am_timid | 2006-08-15 19:22 | 行く
いいにんげんいい芝居。
e0081517_1142028.jpg












ミートコーンドリア。



「一瞬一瞬を大事にする」という月並みな台詞ですが、昨日はそれをほんとうにつくづく感じたよ。
物事のほとんどは、そのときその瞬間しか全力でできないのだよ。


高校のえんげきー部の県大会を見に行ってきた。
もう今のえんげき部には、わたしの知らない後輩ばかりなので一体どんな風なのかさっぱりでした。
そんなんでかなり客観的にはじめてうちのえんげき部の芝居を見れたんだけど、
いやあすっごく面白かった。ものすごく。すばらしい芝居だったよ。

みんな目がキラキラしていたなあ。
芝居が楽しくてしょうがない!みんなと一緒に芝居作るのが楽しくてしょうがない!
そんな目をしていたよ。

高校演劇というのは、高校の中でもほかの部活とは一線を画すものだと思います。
演劇ってひとつの物語。その物語を、たくさんの高校生がいっしょになってつくるのです。
その物語をみんなで演じて、みんなでその物語の中に生きるんです。
ひとりの子が役を演じていても、みんな同じ気持ちなんです。
みんなでその物語をいっしょにつくっているのです。高校生ながら

ある種異様でやたら濃ゆい時間だからこそ、過ぎるとほんとうに夢のようだよ。
今やろうと思ったって、絶対にできないんだよね。
物理的にも、気持ち的にもね。
それってすげー貴重ですよ。だからほんとうにえんげき部に入ってよかったと思うね。
あの頃のわたしらも多分あんなキラキラしていたはず。


今もきっと、今しか出来ないことがあるのでしょう。気付かないけどね。
やらなきゃね。
全力でやらないとね。
あー!
[PR]
by i_am_timid | 2006-08-11 12:26 | 思う