<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
悪魔しておめでとう
e0081517_16152962.gif






















聖飢魔Ⅱhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%A3%A2%E9%AD%94II

<以下抜粋>

●最終構成員
デーモン小暮閣下 ボーカル (リーダー)
 悪魔教教祖・前地獄大魔王 →デーモン小暮閣下、小暮伝衛門、!(exclamation)として活動
エース清水長官 ギター
 元地獄中央情報局長 →face to aceにて、ACEとして活動
Sgt. ルーク篁III世参謀 ギター
 元地獄軍事局参謀 →CANTAにて、LUKE TAKAMURAとして活動
ゼノン石川和尚 ベース
 元地獄文化庁長官 →RX(活動停止中)などで、石川俊介として活動(悪魔の頃の記憶がないらしい
ライデン湯沢殿下 ドラム
 天地共通凶皇・雷神の息子 →RX、CANTAにて、雷電湯澤として活動

●代表曲
 「アダムの林檎」
  ミサでは演奏される前に、紅玉という種類の林檎に関する説明がデーモン閣下によりなされる。
  会場にいる者はたとえその内容を知っていたとしてもあたかも初めて知ったかのような反応をすることが要求される。
 「JACK THE RIPPER」
  ミサでは演奏前にデーモン閣下が、ランダムに選んだ信者を指差し、「お前も殺す」と言うのが恒例。
 「白い奇蹟」
  バンド初のバラードシングル。紅白歌合戦で演奏した。

●悪魔用語
 悪魔しておめでとう ・・・新年の挨拶
 悪魔事異動 ・・・メンバー交代
 偽善活動 ・・・「いわゆる『善いこと』を行う」ことを通じて悪魔教を布教してゆくこと (献血など)
 大教典 ・・・アルバム
 小教典 ・・・シングル
 黒ミサ ・・・コンサートのようなもの。コンサートとほぼ同意で使われる事があるが、
       実際にはコンサート以上の意味を持つ
 武器 ・・・楽器
 お布施 ・・・ギャラ
[PR]
by i_am_timid | 2006-04-30 16:33 | 学ぶ
リスに食われろ
e0081517_22112588.jpg













アニーホールを観ました。
飲み会の店を探しながら観てたんで、あまり集中してなかったんだけど
アニーの服がいちいち可愛すぎて悶えた。うう。ブラウスにネクタイとかしたいぜ。

正直言ってウディアレンの映画に感動したことはないんだけれど
「僕の恋愛観は『僕をいれるようなクラブには入会したくない』という気持ちと同じだ」というセリフに
すこし共感してしまった自分がイ・ヤ・ダ。



えんげき部仲間のくららとべにとやんぐと動物園に行ってきました。
誕生日のくららにTシャツを渡したら、たいそう喜んでくれて
着てた服のそのまんま上にTシャツを着、
「いつ脱ぐのかなあ」と思っていたら結局最後まで着ていました。アホだけどホロリ。

アシカとかサルとかに萌えたり、なごやんに迷惑電話をしたり、ビールを飲むふりをしたりして遊んだ。
あ、カバの歯磨きシーンにキャピキャピ喜んだりもした。
[PR]
by i_am_timid | 2006-04-29 22:29 | 観る
ミッキキ・マス太郎
hard scheduleなtodayに、あやこtiredって感じ。

授業で陶磁資料館に行って、
そのあとゆうことむーちゃんと合流して、むーちゃんの大学の展覧会に。
レセプションパーティーみたいになってて
呼ばれてもいなきゃあ関係者でもないのに、メシだけ食ってやった。
人間観察が趣味なわたしは、オレンジジュースを飲みながら
集ったデザイン関係の学生・教授たちを眺めているだけで割と飽きなかったね。


うちに帰って、明日誕生日の友人にあげるTシャツを仕上げた。
受験期に、リアムとわたしのあいあい傘を描いたホッカイロとかを郵送してくれたりした友人です。
64歳になってもなかよくしてねというメッセイジなので、おばあちゃんを描きました。
横の字はビートルズの"WHEN I'M SIXTY FOUR"の歌詞です。
e0081517_23342544.jpg
[PR]
by i_am_timid | 2006-04-29 00:04 | 学ぶ
ドントビリーブザトゥルース!
原付の免許ー、原付ー、パソコン周辺機器ー、パイソンズDVD全7巻ー、DVDハンディカムー

欲しいものが多すぎるのでバイトを探しています。
近所のアダルトビデオショップ(某サッカー部員の友人NがAV女優のサイン会に足を運んだ場所)の看板に
でかでかとバイト募集と書いてあったので、「そこでもいいかなあ」と思っている。
地元の男子とかが来たら、気まずい思いをさせてやるんだ。



さてーと、バンド練習用のビートルズカセットテープでもつくるか。
バンドっていうのは「あんなことしよう」「こんなことしよう」と妄想している間が一番楽しいよね。
遠足の準備のようなものだよね。
[PR]
by i_am_timid | 2006-04-27 22:42 | 遊ぶ
糸の切れたマリオネット
e0081517_0153116.jpg


















ともえと、ともえの姉さんの友だちのたかはしさんと遊んだ。

たかはしさんはメイド喫茶の常連さんだから、メイドさんに下の名前で呼ばれていたので
わたしは「いいなあ」と思った。
オムライスを頼んで、メイドさんに「ケチャップをともえの顔にしてください」と頼んだら描いてくれた。

あとたかはしさんの彼氏の古着屋さんに行ったり
通りがかったフリマで、店を出している人の「負のオーラ」を笑ったり
路上ライブしている人にあわせてエアギターをしたりして遊びました。
ゲヘヘ、笑いすぎて頬肉が痛いなあー


ふたりとバイバイしてから、ヤマダ電機でUSB接続HDDの値段を見ていたら
近くで「アフゥン」という声が聞こえたので、「きもいひとがいるなあ」と思って振り返ったら
ゆうこだった。
[PR]
by i_am_timid | 2006-04-23 00:27 | 遊ぶ
ファジーネーブルとライチカルピス
e0081517_22384489.jpg



















デザイン科一年の親睦会が、あみやき亭にて開催されました。
変人ばっかりだなあ~。
ふつうの人なんてわたしくらいのもんだ。
いや、ふつうとは何だ?変とは一体何のことなのだ。
そんなことを深く考えてしまうほど、おかしな連中ばかりでした。

特に男性諸君は見た目の地味さ(ゴメンね!)とは裏腹に
「普段どうやって生きているのだろう」と思うほどの強烈だったなあ。
今日だけで「うざい」って十回くらい言っちゃったぜ。


4年間4649ね。



*オマケ*
ロンブーと藤崎奈々子の前で熱唱するノエルお兄ちゃん。不可解!
http://www.youtube.com/watch?v=6Q7t1UMbYUE
[PR]
by i_am_timid | 2006-04-21 22:48 | 遊ぶ
せいいっぱいのうんこ
e0081517_23202578.jpg












今日は、ちょっとしたものに左右されて
色々考えたりした日だった。



1・現代アートの先生の言葉

くどいくらい「評価されやすいものを作ったって、それはニセモノだ」と繰り返す先生。
とは言え「この作品は世に出てすぐに高い評価を受けて、ウン百万の値がついた」と紹介する先生。
けれども「急に高い評価を受けると、その先自分の殻をやぶれなくなる」とも説く先生。

そして「それじゃあ一体『評価』っていうのはなんなのだ」と頭を抱えるわたし。
ムズカシイ・ムツカシイ・ムッツカシイー



2・モンティパイソンのハリウッド公演(1980年)のビデオ

全力で出しきったアホを迎えるこの客席からの凄まじい歓声。やばい。すごい。
漫画家・うすた京介氏の名言に「全力を尽くしてうんこを出した気分」という言葉がある。
この公演を見て、わたしはその言葉を思い出しました。
この6人はパイを投げるのにも、ケツだけ出して卑猥な歌を唄うのにも、客席でアホウドリを売るのにも
全力でぶつかっている。全力のアホ。全力のうんこである。

ビデオの最後、公演終了後のスクリーンにうつる「とっとと帰れ」の文字を見つめ
「あんなうんこが出したい」と感激に震えるわたしがいた。
[PR]
by i_am_timid | 2006-04-19 23:56 | 思う
ハーレムとは
e0081517_23594155.jpg
















春の豊田市美術館はさいこうだよ。
きれいなものを見て育った子供は、やさしくなると思うぜ。



今日はデザ科の新歓だった。野外に山盛りのおにぎり。そしてドラムセットとアンプ。
そしてさっきお風呂に入ったら、3箇所青アザが出来ていました。
さて、わたしはなぜ新歓で青アザを作り、スニーカーをボロボロにして帰ってきたのでしょうか。
先輩のライブのせい。
ああ、やっぱりああいうときについつい大暴れしちゃうのは、高校のときから治ってないみたい!えへ!
石井ちゃんらに「誰よりも楽しんでた」と言われるほど、踊り狂っていたそうだ。
「モッシュの輪からはじかれては飛び込み、はじかれては飛び込み」していたそうだ。



ああ!明日が辛いなあ。
おにぎりが出てきそう・・・ウッ
[PR]
by i_am_timid | 2006-04-18 00:15 | 遊ぶ
バランバ
e0081517_20364176.jpg














アメリカの子どものまねをして、自転車をたおして置くのが最近のブームです。
あと、あぐらかいたら作業着の股間の部分が裂けた。でもあと4年使います。



今日、図学の授業の中で
 「原始時代の男性は、自分の子供を産ませる女性を探すとき
  腰がくびれている妊娠していない女性を
  『美しい』と感じられる場合の方が子孫を残せる確立が高い。」
という話を聞いた。
人間の本能で「腰がくびれている=妊娠していない=自分の子孫を残せる」と判断しているということ。
そして、その本能的直感が「美しい」と感じる感覚につながるわけです。

現代ではくびれっていうのは、美しいからだの一種のきまりごとみたいになっているけど
その原点が、「男が『このひととえっちできるか』を判断する基準」だなんて!
おもしろいとも思いつつ、「人間は本能に踊らされているんだなあ」とあきれもしつつ・・・
(だってくびれをキレイにするために、多くの女性がどれだけお金や労力を使っているか!)


とはいえ、ヒトが「美しい」って思う判断基準のおおもとをたどると
結局、人間の本能に行き着くっていうのは、やっぱりとてもとても面白い。
わたしがビートルズを聴いてなきそうになるのも、
パンダを見て抱きしめたい衝動に駆られるのも、
安めぐみの顔をじっと見つめてしまうのも、人間の本能なのであろうか。





追記・
ああああああ!
昨日の日記に「フジに剣さんがでる」って書いたけど
よこやまけん違いだったああああ!!!ハイスタのKEN YOKOYAMAだったああ!!!
ははは。ハイスタはよく聴いてましたよ。
[PR]
by i_am_timid | 2006-04-13 21:36 | 思う
メガネ ダイスキ!
e0081517_21404521.jpg













相当好きみたいだね!



フジロックの追加出演バンドの発表に日々ドキドキさせられる毎日です。
え?大学生活?いやいや、そんなことよりRADIOHEADが出るか出ないか、という問題に頭が行っちゃう。
わたしは「出てくれる」と信じている。
トムに菓子折りでも送っておこうかな。カステラでいいかな。

あ、UAと剣様が出るってさ。エヘヘヘ。イーーネッ



大学生活です。
午前中はひたすらにヌードクロッキーだぜ。3週間ヌードクロッキーだぜ。ネタ切れだぜ。飽きそう。
午後は講義。今日あった授業は英語と西洋美術史と現代アート概論。
わたしはウンチクやら理屈やらこじ付けやらを聞くのが割と好きなので
ひさしぶりに「芸大に入ってよかったなあ」って思いました。
[PR]
by i_am_timid | 2006-04-12 22:23 | 学ぶ