人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HELLO,DAVE
HELLO,DAVE_e0081517_22421319.jpg









the League of Gentlemenの日本版DVDの
1st・2nd・3rd・クリスマススペシャルの計7本を見終わってしまった。

こないだバイト中にレンタルしてった人がいて、
「わたし以外にも借りてる!」と
非常に嬉しかったので、宣伝しようと思う。


いやはやほんとうに面白かったぜ。
最初のほうはモンティパイソンぽいスケッチショー的な番組だったのに
2ndくらいにきたらどんどん笑い声も少なくなって、3rdでは完全になかった。
3rdはむしろリアルに怖いときも多々ありました。
そしてふと「まさかわたしは笑っちゃいけないのに笑っているのでは?」
とソワソワしてしまう。意味不明ですが、そんな感じの感想です。

「BBCではOKだけど、NHKでは無理」なポイントは
●動物が頻繁にむごたらしく死ぬ
●人間が頻繁にむごたらしく死ぬ
●下ネタ・ゲイネタ.etcがリアル
●結構お金かかってる
といったところでしょうか。


スケッチショーぽいけど、話はつながっていてドラマ仕立てになっているので
今流行りの海外ドラマにはまっている方は見てみるといいと思います。
ホラーもどきなので意外にハラハラします。
事件はリアルタイムで進行中です(本放送5・6年前だけど)。
プリズンブレイクコーナーなどに足を伸ばす前に、手にとって見るといいと思います。





さあ明日は待ちに待ったアレの日。大いに盛り上がろうぞ。
しかしアレの日だけに、今日月に一度のアレが来てしまって、
なんか体調悪いけど気にしない。


うっ くだらないネタで終わる。
by i_am_timid | 2007-01-05 23:24 | 観る
<< 異常に寒い 2  0  0  7 >>