人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶりぶりざえもん
えっへへー眠いなあ。頭痛が痛いなあ。
今朝の5時までだいがくのダンスパーチーだったのです。
四芸祭という東京芸大・京都芸大・金沢美工大・愛知芸大がいちねんに一度ひらくおまつりです。

今年は愛知が会場だで、地元のライブハウスで朝まで騒いだんだわ。
よーけバンドが出たもんで、どえりゃあ楽しかったがね。
ほんだけどやっぱり朝までだと眠くてかんわ。
今朝はゆうこと9時に待ち合わせたけどよ、11時に起きてまった。
ほんで、どえりゃあパニクってゆうこに電話したらゆうこも寝てまっとった。
ふたりともくそだーけだわ。



フリークス” 1932・米  Dir:トッドブラウニング

カルトな映画ばかり見ています。
この映画、「のろわれた映画」だの「人間に見せるべきものではない」だの。そんなことないですね。
監督はフリークス(奇形の人々)たちを見世物に使ったのではなく、
とても愛していたんだなあと映画のいたるところから感じましたよ。

劇中、なかよしで非常に団結していたフリークスたち
実際の収録現場では、役者としてのプライドの高さから対立していたんだそうだ。コラッ。



レニングラードカウボーイズ・ゴー・アメリカ” 1989・フィンランド=スウェーデン Dir:アキ・カウリスマキ

これも友人の家で、観たんですが。
”フリークス”上映会がメインで、「これちょっと気になるから借りてみよう」くらいに思って観たんだけど。

終わった瞬間わたしらスタンディングオベーション。6畳で。3人で。
やばい!
すべてがいい!やつらのとりこだよ!いいもの観たぜ。

ぶりぶりざえもん_e0081517_14425883.jpg












わたしもレニングラードカウボーイズに入りたい。
by i_am_timid | 2006-05-26 14:45 | 遊ぶ
<< 次は、頭にテンを刺した男 アブジェクション >>