イスタンブールの風
バイトをきりあげて

李ちゃんと彼女のはたらくシネマテークに、レイトショーを観に行きました。

「クロッシングザブリッジ」というトルコの音楽ドキュメンタリー。
きもちよかった。イスタンブールって真っ青な空のイメージ。
結局どんなことがあっても、音楽は死なないんだね!
もし地球上から消えてしまった音楽があっても
どこかからきっとまたふくれあがってくるんでしょう、そんな希望が見えた。




そしてわたしたちの夢も始動中。
まままずは行動に出ねばな。妄想進行中。
[PR]
# by i_am_timid | 2007-04-30 00:24 | 観る
鶏スカート
e0081517_23164591.jpg













二年生いっこめの課題が終わりました。
一年のときより作品へのとりくみ方が楽になった。(楽に作れるというわけではなくて)
あと、アイスクリームさんと話していて
アイスクリームさんが言ってくれたこととか、アイスクリームさんにわたしが言ったこととか
すごくこれからがんばろうという気になった。ありがとうアイスクリームさん。



あ、で 昨日から今日にかけてアクチブだった。

昨日は油科のおともだちのバンドのライブにお邪魔しまして
そのあとのドラマー宅での打ち上げにもお邪魔しまして
ふざけたり、語ったり、ふざけたり、あとふざけたりしてたのしかったです。
ベーシストは非常にジェントルメンだなあと感心しました。


4時ごろにおひらきしまして、アイスクリームさんの家で3時間就寝。


眠い目をこすりながら、ちょっとしたお仕事で名都美術館に。
名都美術館っていうのはうちの学校のわりかし近くにあるにも関わらず
一度も行ったことない学生がいっぱいいる、敷居の高い&あまり興味のわかない美術館でした。

かく言うわたしも行ったことなかった一人。
今日はそのお仕事の関係で館長さんともお話ができた。
館長さんはおばあちゃんでもう80歳超。
だのに「いい年してわたしまだまだ夢がいっぱいあるのよ。」とものすごく早口で語る。


またすごく素敵なひとに出会ってしまったなあ。
美術館もすてきだし、庭もほんとうにきれい。いいところだ。
館長さんに会いに、たびたびたずねようと思う。
[PR]
# by i_am_timid | 2007-04-28 23:48 | 遊ぶ
サラリーマンNEO復活記念日記
こんばんは。
さっき駅で
『別れ際に一旦離れるが、すぐに振り返りディープキス(約10秒)』
をする外国人女性と日本人男性を、口をあけて見ていたあやこです。
あれで男がヒュー・グラントだったらバッチリ。




きのうと今日は授業にひとつも出れなかった。
ずっと印刷室にこもってシルクスクリーンと格闘しているのに
ちっとも進まない。
ちっとも!
「ちっとも」って変な言葉ですね。「ちょっとも」の派生でしょうか。


こんなに切迫した状況なのに気が付くと
バイト先に新入荷されてた「モンティパイソン&ザ・シークレット・ポリスマンズ」を
早く見たい 見たくてしかたがない とか
そんなことばかり考えてしまうのです。
(2万以上するDVDBOXを買おうか悩んでいて、母に「馬鹿じゃないの」といわれたやつ)




あと、今日食べた輪っかのお菓子が超おいしかった。
[PR]
# by i_am_timid | 2007-04-24 23:49 | 病む
だめだめなひとね
e0081517_0251314.jpg








くららと、クラムボンを観に行ってきました。


途中から「このひとたちはわたしに幸せとはなんぞやと教えてくれる妖精さんなんじゃないのか」と
思い始めて、くららに言ったらくららは「わたしもそう思う」って。
あったけえ
あったけえよ!こんな気持ちで一生生きていきたい。


わたしたちの目の前にいた女の子がずっと泣いてて、もらい泣き。



今度クアトロ行くときは曽我部恵一氏。LOVE CITYに行ってきます。
やばい。人間て「胸がきゅんきゅんしすぎて死ぬ」ってことはあるんでしょうか。あったらやばい。





その前に課題だよ 忘れてるよ ヘコー
[PR]
# by i_am_timid | 2007-04-20 00:37 | 観る
ロゼッタストーン
e0081517_22308.jpg












人類学という授業で、古代エジプトの象形文字をおそわった。
「象形文字を書く」というのはかねてからの夢だったのでとてもうれしかったです。
すごいうれしかったので、出席票の裏に
『とても楽しい授業でした』と象形文字で書いておいた。
先生に想いが伝わるといいです。伝わってエジプトにつれてってくれればなおよし。


ゆーつーぶに、アトリエで撮ったビデオをあげました。
http://www.youtube.com/watch?v=iLPCUDLWXek
つぎは学食のおばちゃんが自転車で帰っていくところを撮りたい。
[PR]
# by i_am_timid | 2007-04-18 02:14 | 学ぶ