カテゴリ:作る( 5 )
そうとうきてる
e0081517_11493.jpg














なんかいろいろ(バイト以外)

楽しくて順調(バイト以外)。

一方向に向かっている気がするんだ(バイト以外)。

特に目立ったことなにもしてないんんだけどね。

楽しいんだよね(バイト以外)。


アイスクリームさんとのミーティングが白熱。
勢いづきまくってるからどっかで大コケしそうだけど(笑
それすら恐れないで今ならいけます。
彼女のヤンキー虎Tシャツで、確信しました。


よし!よし!よし!よし!
[PR]
by i_am_timid | 2007-05-08 01:14 | 作る
秋の新製品
e0081517_22591637.jpg















わたしたちの苦労を思えば妥当な値段だと思うよ。
うそですごめんなさい。
お金取らないので座りにきてね。



さっきまで1時間くらい「しょこたんブログ」を読み漁っていた。
クラスではOTAKUを罵って、数名から反感を買っているわたしですが
かなこの家でしょこたんのことをはじめてちゃんと見てから、彼女にメロメロメロン記念日です。
まあ、どうでもいいか。



ごらんのとおりイス作りは終了したので、これからはマジで遊具制作に突乳、いや突入。
今日は授業終わってから、
メンバー2人とともに、伝説の地・愛地球博記念公園 通称[モリコロパーク]に行った。

 うわわわわ~
 あたいたちのムジャキ心をくすぐるおもぴろそうな遊具がいぱあ~いだぁ~
 わ~い

そんなはしゃぎっぷりも最初のうちだったよ。


・ダメ出し1・アイデア止まり
 例)音が汚い楽器風遊具。特に見る必要もないような風景しか見えないのぞき穴。
・ダメ出し2・すでに故障の山
 例)ペダルを漕いだり、レバーを昇降させる遊具の約3分の1に「使用禁止」の札。
・ダメ出し3・のびのびと遊べない
 例)「ここから先登るな」「とびはねるな」「さわるな」。禁止事項の札、多数。(ガキどもはもちろんシカト)

勉強になったよ。反面教師として。
[PR]
by i_am_timid | 2006-09-25 23:20 | 作る
マイホープレスフレンド
e0081517_1583522.jpge0081517_1584443.jpg












雨の今日はグレアムのhappiness in magazineでテンションを上げようとしたけれど
グレアムのCDって、ものすごく元気なのにテンションが上がらないんだよね。
わたしだけでしょうか。なにか裏に、見えない哀愁を感じてしまうのは。
いや、雨のせいか。



これからまた大いに遊ぼうと思っていたのに
遊んでばかりもいられないことが今日発覚してちょっとヘコー。
毎年恒例・地獄の遊具制作課題のスタートらしいです。


とはいえ東京は行きます。班の子もやさしく送り出してくれた。ごめんね。

まずは楽しんできます。ヤッホイ!
[PR]
by i_am_timid | 2006-09-14 02:07 | 作る
ジャパニーズスキン
e0081517_22573651.jpg
























clap your hands say yeahと、mystery jetsの単独が
10/30と11/2だってよ。で、11/3から学祭だよ。お金もないよ。
でも行くよ。行かせてくれよ。グレアム我慢したんだから・・・。



今日から展覧会がはじまったにょん。
昨日は搬入日だったのですが、
ひさしぶりーふにみんなに会ったらテンションが上がって
ラップを披露したりしていたので、ちょっと迷惑だったと思う。


そして夜はイベントのスタッフを。
作業を手伝えばあたふたするわ、みんなが踊ってるときにゃ実にならない話を延々と続けたり。
自己嫌悪を残して、わたしの夜は明けて行きました。
しかしイベント自体はとても大盛況だったようで、がんばってきたみんなほんとおつかれさま。



あと、下のハナクソネタが非常に盛り上がった件について
わたしにはいい友人がたくさんいてうれしいと思いました。
[PR]
by i_am_timid | 2006-09-12 23:34 | 作る
頭に盆栽、心に勇気
e0081517_1205262.jpg















さっきリサイクルショップで、スネツグとスネ夫のストラップと、ペパーミントパティのボトルキャップを見つけた。
スネチャマ兄弟2ショットの可愛さったら!すてきだわ。
パティは性格が好きです。わたしに似ているしね。ガサツなところとか。(男性に対しての積極性は違いますが)


土曜日はクリエイターズマーケット。むーちゃんの指揮下で働いた。
ものづくり、売ることのむずかしさとうれしさを、しみじみ感じた。
はじめてお客さんが来たときのうれしさったらない。
手伝い程度のわたしたちがこんなにうれしいんだから、すべて一から作ったむーちゃんは
もっともっとうれしかったんだろうね。
お疲れ様。

そして、むーちゃんとゆうことホッタくんと食べた沖縄料理は
4人の達成感もあいまってすばらしいお味でした。



明日は朝イチで、都会に現像しに行かなくちゃ・・・
最近毎日都会に行っていて疲れる。
だめだ。あの学校に通ってると都会嫌いになる。この歳で隠居生活のよう。
[PR]
by i_am_timid | 2006-06-05 01:36 | 作る