カテゴリ:行く( 12 )
ありが島
e0081517_23573897.jpg












オッスただいま!
書きたいことはやまほどあるけれどとりあえず
直島で自分が感じたいちばん大事にしなきゃいけないことを
学校がはじまって いつもの生活にもどって 課題やらなんやらにのまれそうなときにも
忘れないようにしたいと思うのである。
それが直島でちょっと見えた気がするのである!





りゅうとしょうた ガイドしてくれてありがとう
今度行くときはたぶんわたしたちよりでっかくなっているね また遊んでね

みくちゃん お見送りありがとう
りゅうと3階建ての家を建ててね お幸せに

やどかりのおじちゃん
おみせのおばちゃん
あの路地のおばあちゃん
港のおじいちゃん

ありがとう!
[PR]
by i_am_timid | 2007-04-01 23:58 | 行く
プリティーなチャイルドにはトラベリングさせろ
e0081517_2254624.jpg





















最近のブームはコントを見ながらお絵かきをすることです。
バナナマン日村がいちばん描いてて楽しいです。



明日は直島。
4人のはずが歯痛という悪魔のせいで、1人減ってしまったというトラブルもありましたが
彼女のぶんも楽しもうと思う所存であります。
春休み最後のおでかけになりそうなので、思う存分漫喫、いや、満喫してきます。
[PR]
by i_am_timid | 2007-03-29 02:31 | 行く
しまめぐり
とうきょーのまちにーはー
たいようとーあめがふってー
ながれるーめろでぃーはー



旅の反省


×

・朝、着いたとき新宿でまんきつでも入っておけばよかった。
・ジョンレノンミュージアムで、学生証を忘れたって言ったら許してもらえたけどすごい怒られた気がした。
・高円寺で迷ってめーこたちとの約束に遅れた。
・えりの家でえりのベッドをとって熟睡。
・寝坊。
・六本木ヒルズのオフィス用の入り口に入ってしまった。
・森美で、再入場をめぐって警備員ともめる。「ちょっとでもだめ?」「はい」「財布がロッカーに・・・」「だめです」




・高円寺の古着屋のおねーさんと30分くらい話しこんだ。
・そこでトカゲ革のバッグを買った。
・えりとめーことやっちゃんとまなちゃんに遊んでもらった。
・わらい展おもしろかった。お客さんがわらう展覧会っていいなあ。っていうかわらえばいいんだね。
・渋谷のUPLINK(カウリスマキのDVDBOXを発売したりと、素晴らしい映画配給会社)
 にふらっと行ったら、併設してる映画館で「事の次第」のフィッシェリ&ヴァイスの3本立てが上映してた。おもろかった。
・えりとまたごはん。つきあってくれてありがとう。



帰りのバス となりがゴスロリちゃんでした。
ゴスロリちゃん、オデコ靴はいた足を揃えて 膝にかばんをちょこんと乗せた姿勢を
保ったまま7時間経過していたのにおどろいた。
[PR]
by i_am_timid | 2007-03-17 02:51 | 行く
最近日記書く時間おかしいよね
e0081517_2182961.jpg















Spinto Bandに入りたいなあー。
この子らくらいピーヒャラできる自信あるよ。歳も同じくらいだし。雇ってほしいね。
かれらの曲で「すごいすごいすごいステーキ」って聞こえる曲がある。空耳アワー。



今日は某ドンゴン姉妹とゆうこさんと都会に行った。
姉妹はどうも妙なものをひきよせるパワーを授かっているようで、おかしな光景を何度か見た。

・見知らぬ外国人カップルに、すごい勢いで「ハ~イ!ハウロングハブユ~ビ~ン・・・」とか
 英会話を披露したがっている老婆。最後は猛スピードで走って、去っていった。
 外国人カップル、あの表情じゃあもう日本に来ることはないな。トラウマだよ。

・長靴を脱いでそろえて置いて、体操すわりでつまようじシーハーしているおじさん。
 かわいい。

・リュックを背負った銅像。

・30分後にはリュックが消えていた銅像。怪奇。

・すごい刺青いれてるホームレス。(睡眠中)

・パルコ年に一度の休館日。

楽しかったです。
ありがとう、文明社会。ありがとう、ドンゴン姉妹。



みんなー。
オアシスのベストアルバムに入る曲と曲順を当てると、
好きな国の映画のプレミアに行けるらしいぞ、ペアで。
好きな国!5日間!海外旅行したい!応募するぞ。旅費出してくれるんだろうな。
http://www.oasisinet.com/stoptheclocks/flash.html
くっそー絶対あたらねえ!さすが意地悪だなこいつら!!ちょっと腹立ってきたぞおう!

そんなわたしは「万博のキャラ名前募集」のときに
「モリゾーとか?そんな安直なの選ばれるわけないかー」とマジで言っていた。関係ナシ。
[PR]
by i_am_timid | 2006-08-24 02:45 | 行く
たびはなんたら
e0081517_194325.jpg
















荒井由美を聞きながらお絵かきしていたよ。
ゴキブリを描いていたら、なんか本気でイヤになってきたのでやめた。


二泊三日で、えんげき部時代のなかまと信州・安曇野へ旅に行ってきました。

すっばらしい旅だったな!
正直、名古屋に帰るのは苦痛だったぜ。
想像以上にいいところでほんとうに、まさに・・・ああ言葉で言い表せやしない。

吹きガラスをやったり(写真。牛乳いれてみた。かわいいだろ。)
映画でしか見た事ないようなすんばらしい夕焼け空と山を見たり、
一秒おきに感動していたんですけれども、

安曇野の一番すてきなとこは、人だったにゃ。
出会うひと出会うひと、みんなびっくりするくらいやさしいんだもんよ。
自転車屋のにいちゃん!ペンションのオーナー!
地元のおっさん!そば打ちのおばさん!おやき屋のおっちゃん!
また絶対行くからね!
あたいのことを待ってて!あずみの大好きだ!




ゴリラズのキャラクタとか、タンクガールとか描いてるジェイミーヒューレットの漫画で
リアムにしか見えないキャラクタを発見。
にしても、毛が濃い
[PR]
by i_am_timid | 2006-08-15 19:22 | 行く
春が来れば思い出す
e0081517_22434064.jpg





















今日、ばあちゃんちに行ったついでに高山に寄った。
ばあちゃんと母とお土産買ったりウロウロしていたら、古道具屋さんみたいなお店を発見。
そこに明治時代の浮世絵が無造作に売ってありました。
プリントじゃないよ。ちゃんと明治時代に版元で刷った、正真正銘の版画だよ。

薄暗い店内でものすごい興奮していたら、ばあちゃんが「買ってやろうか」と言ってくれたけど
このペラペラでビリビリの版画・3枚6000円は、荷が重過ぎて、丁重に断った。
すっごい量が積んであって、ゆっくり2時間ほどかけて眺めまわしたかったのですが
時間がなくて泣く泣くおさらばした。
ほかの古道具たちにも「また来るからね。5時間くらい空けてくるからね」と約束して。


今日は、あめふりの中咲いてる水ばしょうを見てなごんだり
白樺の木が並んでる風景になんともいえぬ快感を覚えたり。
ばあちゃんちは癒されるなあ。



・・・明日は学校で課題カァ、ヘヘ。
[PR]
by i_am_timid | 2006-05-13 23:08 | 行く
馬上のスコットランド人
何年振りでしょうか、家族旅行に行ってきました。近場ね。知多半島ね。
師崎まで行って、高速船で篠島行って一泊、で、次の日は常滑行ったよ。
篠島の宿では野菜・肉類の一切ない魚介のみの食事に正直うんざりした。
あんなにタコの足を食ったのははじめてだ。ウエッ!
夜は母のいびきがうるさくて一睡も出来ず。ヘコー!
でも波の音ってマジでマジでマジでマジできれいだって実感。2時間くらい聞いてた。ふ。乙女。



んでもって今日はなーーんにもしずに、モンティパイソンのビデオを観まくっていた。そればっかり。
知ってるかい?「12モンキーズ」や「ブラザーズグリム」の監督テリーギリアムがパイソンズだったということを。
わたしも彼の「フィッシャーキング」って映画が大好きで、彼からパイソンズを知ったんだけれど、
彼はモンティパイソンのTVシリーズのなかでアニメを全部作ってんのと、脇役として出たりもしてるんだぜ。
うん。ただ書きたかっただけさ。

上段の真ん中がギリアムだよ。
e0081517_0465479.jpg



あとジョン・クリーズ(下段真ん中)は、
最近ではハリポタに「ほとんど首なしニック」役で、
エリック・アイドル(下段の左)は
「キャスパー」に変な悪役(笑)で出てたり。
素敵なおじいちゃんたちになった姿を
思わぬとこで発見できたりするんだぜ。フフ。
ああ。ただ書きたかっただけさ。
[PR]
by i_am_timid | 2006-03-31 01:11 | 行く
Now you concerned about the way I feel Tonight I'm a rock'n' roll star
行ってきましたよーザ・デッサン


若干パニクりつついつもどおりに
なにがなんだかわからず狙いをしっかりと持って
え?イスの足画面から切って大丈夫?大胆かつ巧妙に構図を決め
描けば描くほど空間つぶれていって空間を大事にしつつ
あれれ、全部同じ色だよー固有色もしっかりのせていけ
あー・・・パッとしないいいデッサンが描けたのではないかと思う次第であります。


描いちゃったもんは仕方ないさ!
あとは・・・落ちませんように


さて明日からは(一次が通れば)4日後に控えた二次試験に向けて
またもやがんがります。
[PR]
by i_am_timid | 2006-02-28 20:42 | 行く
You need to find a way for what you want to say But before tomorrow
一次試験です。


昨日、またメソメソデッサンしてたら某先生がやってきて、色々聞いてもらった。
わたしが「自分の絵の悪いところ以上に、いいところはもっとわからない」と言ったら
先生はちょっとの間黙ってから、「自然でゆったりしたやさしい感じ」ってさ。
とてもらくちんになりました。ありがとうよ!
先生はわたしをへこませるときはとことんへこまして、安心させるときはとことんを安心させてくれますね。
一番わたしってものがバレている先生だと思います。

先生がここを読んでることはありえないから書いちゃったぜ。えへ!



自己紹介するつもりで描いてきます。
[PR]
by i_am_timid | 2006-02-27 22:19 | 行く
「早春のお祝い」
e0081517_23173222.jpg














ゆーがったーろーるうぃずいーっと ゆーがったーてーいくゆあたーいむ
ますからがおちてるとおもって めのしたを くるったようにこすってたら クマだったー


いやあ、7時間試験受けてから、2時間デッサンはきついね。あやこ・ザ・ヘトヘト。
me-koとノハナと名古屋造形大学に試験を受けに行ったとよ。
ノハナは朝会った瞬間に「鉛筆忘れたぁ~貸して★」とのたまったので、
千種の駅で大声でしかりとばしました。あいつは本気の阿呆らしい。
とりあえず課題は、無難にがんばったのであさっての(早!)結果を待つだけさ。


・今日悟ったこと
無理だろうなと思っててやっぱり無理だったことも、
出来ると思ってたのに無理だったことも、両方結局無理だったことに変わりないんだから
どうせなら、出来ると思ってやったほうがプラスになるんじゃないかしら
ということを帰りに「No Surprises」を聴いていたら急に思いました。

だから今日から一ヶ月ジカジョー月間。(オダジョーじゃないよ)
[PR]
by i_am_timid | 2006-02-01 23:39 | 行く