カテゴリ:稼ぐ( 6 )
グミベア
e0081517_2242616.jpg














今日は働きづめの1日を送った。


朝から愛地球博記念公園・通称モリコロパーク(旧青少年公園)で
ガキどもに遊具を提供しました。

ぐったりしたけど、いいもんだ。
ほんとに子どもってやつは見たこともない顔で笑う!
親は毎日おどろきの連続だろうよ。




ですぐバイト。
古いビデオを中古に落としていて、
社員に「高木さん、クロサワ作品いっぱい落ちるよ。買わないの」と言われ
その人が休憩にいったら、今度は違うバイトのひとに
「高木さん、クロサワ観ないの?めっちゃ落ちてるよ」と報告された。
わたしなにキャラだ。

あえて「ナチョリブレ」を借りて帰った。




最近ケーブルテレビとかで「ヘドウィグアンドアングリーインチ」を観返す機会が多いなあ。
確実に5回は観てるのに、観始めると結局寝ずに観ちゃう。
Origin Of Love歌ってるときにバンドみんなで上を見上げる場面が好き。

もうすぐジョン・キャメロン・ミッチェルの映画がやるなあ。
[PR]
by i_am_timid | 2007-03-11 03:02 | 稼ぐ
試験管
e0081517_019333.jpg





















2002のM-1で立川談志がスピードワゴンに「悪いね(ネタが)。下ネタ嫌いなんだよ」って言ってた。
だから下ネタ。



今日は入学試験のバイトをした。
受験生のみんなには申し訳なかった。
まるで酔っ払いみたいに、廊下で(ひっそり)爆笑したり、
人を誹謗中傷するようなくだらないらくがきをしていたからです。
「寒いところに立たされているんだから」という意識があったのが正直なところです。
反省して、2次に臨みたいとおもいます。




「ミッドナイト・ムービー」
70年代、深夜帯に上映された伝説的なカルトムービーたちのドキュメンタリー。
ホドロフスキーの「エル・トポ」にはじまり、「ピンク・フラミンゴ」や「イレイザーヘッド」。

衝撃だ
いや、このドキュメンタリー自体はなんだかちょっとうさんくさいオーラがあるんだけど
映画っていうものが この頃は、こんな生き方をしていたんだということが衝撃。


「エル・トポ」を上映中の映画館はマリファナの煙でいっぱいで、入った瞬間ハイになったそうだ。
「ハーダー・ゼイ・カム」が深夜上映されてから、NY中の店でレゲエが流れていたそうだ。
「ロッキーホラーショウ」の観客達はお決まりのシーンで、口をそろえてお決まりの野次をとばしていたそうだ。

このドキュメンタリーは深夜映画が今の映画にあたえた影響なんかがうたわれているけれど
それよりまず、映画館がカルチャーそのものだったことがすごいよね。
1人でうちでビデオ、映画館ではおとなしく隣の人にヒジぶつからないように観ている、今の『映画』

映画はショウなんだ!映画はパーティなんだ!映画はライブなんだ!
[PR]
by i_am_timid | 2007-03-01 01:12 | 稼ぐ
なぜそれを着せた
e0081517_20533517.jpg

















月に一度は金縛り。あやこです。



昨日は、カラオケオール明けの重い体を引きずって初バイト。
のはずなのに、シルクスクリーンの作業してたら危うく遅刻しそうで大変だったよ。
「10分前に来てね」って初バイトで怒られちったよ。えへへっ。

いやあ、しかし。
「24」借りる人の多いこと。多いこと。
「新しいのってもうありますか」とか「在庫ないですか」とか
24関連のことしか聞かれなかったヨ。
みんな刺激を求めているんだなァ。キーファー・サザーランドに。
(そういえばスタンドバイミーに不良役で出てたなあ。大きくなったね)

あと、アダルトコーナーで
「中高一姦教育(ちゅうこういっかんきょういく)」っていうDVDを発見した。
すばらしいネーミングセンスだね。
わたしが入った瞬間ちょっとびびってたおじさん、ごめんなさいね。


ということなので
長久手・藤ヶ丘近辺にお住まいの男子諸君はうちで借りるといいよ。
わたしがニヤニヤ見守っていてあげるので、落ち着いて選べます。



くだらない日記
[PR]
by i_am_timid | 2006-11-15 21:55 | 稼ぐ
愛妻家を探せ
e0081517_0133696.jpg















あたいたちがつくった遊具をむさぼるガキども。
おまえら最高にクールだったぜ。脱帽さ。



バイトが決まりました。地元のしなびたレンタルビデオです。
しなびているけど、なかなか品揃えがよろしく、
どこに行ってもないカウリスマキ作品集が全部揃ってたりするオツな店。

面接
店長「映画好きなの?」
わたし「はい。わりと観ます。」
店長「へー。最近どんなの観た?」
わたし「・・・ここに置いてるアキ・カウリスマキ監督の作品を」
店長「(顔つきがかわる)ほう」
わたし「全部揃ってますよね、作品集。見つけたときすごい興奮しました」
店長「そう。揃えたんだよ。他店にはないからね、絶対に。(ニヤリ)」
わたし「すばらしいですね。わたし、全部見ました(ニヤリ)」
店長「ほ、ほほう。やるね(ニヤリ)」

採用でした。
帰りに「期待してるよ(ニヤリ)」と言われた。



おまけ。
http://www.youtube.com/watch?v=GItuxmg_d0I
ヤバス。いろんな点がヤバス。
リアムのガニ股とかお兄ちゃんのくたびれ加減とか妙に味のある色合いとかヤバス。
そしてラスト、おうちに帰るメンバー。兄弟が同じ家に帰るあたりもう可愛すぎてワロス。
わたしなんだかんだいってこのバンドがほんと好きです、にやにや。
[PR]
by i_am_timid | 2006-11-11 00:34 | 稼ぐ
交通費を大切にしない人間なんて大嫌いだ!
e0081517_2394947.jpg
















一日に10回以上頭の中で「苗場」という単語がよぎる、あやこです。
新潟の自然を大切にしない人間なんて大嫌いだ!


今週は金を稼ぐことに必死だ。

昨日は近所のジーンズショップで、店員さんをしました。
あの、よく見る「ピタッ、ピタッ、クルッ、パンパン」というTシャツのたたみ方(わかる人だけわかればいい)
を完璧にマスターしたわたし。
8時間ひたすら、ピタッピタックルッパンパン。そしてお客さんに無責任なことを言う。の繰り返しでした。

店内が変な有線で、アバからアブリルまで節操なしに洋楽ヒッツがかかってたんだけど、
一度、フーファイターズ→ファットボーイスリム→グレアムコクソン(!)という
ラインナップになったときは少し嬉しかった。
あとオエイシスの「ワットエヴァ~」かかったときはあと10時間は畳んでいられる。と思った。

今日はテレビショッピングの注文を受ける仕事をした。
「担当の高木です」って出たら「高木ブー」と言って切られたときは、
さすがに、逆探知して地獄の果てまで追い詰めたい気分だった。


夏休みを大切にしない人間なんて大嫌いだ!
・・・ごめん!
[PR]
by i_am_timid | 2006-08-07 23:25 | 稼ぐ
タスマニアビーフ
e0081517_08215.jpg














お父さんが居間で叫び、かなこが東京で叫び、ドイツでも多くの日本人が叫んでいるとき
わたしは母とyou tubeでモンティパイソンのコントを3回くらい連続で見て大笑いしていました。
http://www.youtube.com/watch?v=nEBWmqYGlQ4

そういえば、その前に太田光とテリーギリアムの対談がやっていました。
ギリアムをいたく尊敬している太田光。
「あんたがおれをこんなに悪人にしたんだ!どうしてくれる!」と、ギリアムに向かって叫ぶ彼の目は
ドイツにいる日本サポーター(と父とかなこ)くらい熱かったぜ・・・。
おまえら・・・いい目・・・してんじゃん・・・!


昨日と今日は、ジ○スコでステーキの試食販売のバイトをした。
楽しかったことは、
肉が焼けるのを待ってる子どもらを完全にシカトしてやったことと、
わたしに試食のノウハウを教えてくれたおばさんが
ステーキを売ってる横で大声で狂牛病の話をはじめたこととかですね。
あと「あの客。あれ一日5回は食べにくるわよ」とか
「あの人見なさい。ありゃあ拒食症ねー」とか「ああいう夫婦はムシズが走る」とか
ずっと一人で横でしゃべってました。わたしは愛想よく聞いていたので、とても気に入られた。

人間観察としてはかなりいい経験になった。
さーてこれでフジロックまでに稼ぐぞう。パオーン。
[PR]
by i_am_timid | 2006-06-19 00:21 | 稼ぐ