カテゴリ:買う( 7 )
2月が終わりそう
e0081517_2125199.jpg
















た 立ってるだけなのにどうにもかっこいい ぽーるうぇらーと、ぴーとたうんぜんと 



久しぶりにひとりで古着屋めぐりをした。
一軒目からほりだしものを発見。1000円のジャケット。
ちょいとはおってみていいじゃんいいじゃんと即購入して、寒かったからそのまま着てやった。
「よーし、いろいろ買うぞ」と意気込み、ポッケに手を入れようとした瞬間。
事件は起こった。

ポケットに手が
入らない
ポケットが
縫い付けてある!

プチトマソンを感じました。



あ、あと素敵な靴屋さん見っけ。
うううう ヨーロッパのビンテージ靴が色とりどり並んでいると 背中がムズムズするほど興奮する・・・
パンプス履かないくせに・・・履きたいくせに・・・素直になりなよ・・・わたし・・・
そして一番かわいい気がするのは、結局店員さんの靴。




ここ最近で4本映画を観ました。
一番よかったのは、「プルートで朝食を」。
まあまあだったのは、「マリーアントワネット」。
惜しかったのは、「Orphans」。
わっかんなかったのは「ブロークバックマウンテン」。

「プルートで朝食を」は素敵だった。みんな観てね。それに尽きる。

「マリーアントワネット」はソフィアコッポラの『女の子くすぐり度』たっぷりでした。
リアリティで描いていないのはハナからわかってたんだけど、
観終わって、バイト行って、バイト終わって、うち帰って、
「あれれなんだかチクチクするわ」という、なんだかな、みたいなせつなさが残ったね。
見る前はちょっと「そんなかわいいものやロックで映画を包み隠して、リアリティから逃げてるんじゃないのか!?」と
ソフィアコッポラ過激派だったけれど、まあいいやって感じになりました。

「Orphans」は、観たかった「マクダレンの祈り」が貸し出し中だったので(笑)
同じ監督の処女作ということで観てみた。
いい年した4人兄妹が、お母さんの葬式の日に起こす出来事とか描いた映画で、
その4人をOrphans(みなしご)っていうとらえ方しているっていうのがすごくいいなって思ったんだけど
あまりにも起こることが突拍子もなさ過ぎて、唸ってしまうシーン多々。
もっと穏やかに気持ちの変化を描けばいいのに・・・と思っちゃうわたしは
やはりカウリスマキフリークなのですね。
あと、訛りがすごかった。英語に聴こえない。

「ブロークバックマウンテン」は・・・まあいいや。
眠いので寝ます。





てんさん おいしい手巻き いや、手づかみ寿司ありがとう。 
[PR]
by i_am_timid | 2007-02-24 02:12 | 買う
誰もコメントしようのない日記
e0081517_2074334.jpg










昨夜、最近どハマりしている"the league of gentlemen"のセカンドシリーズ
モンティパイソンのドイツ版のデーヴイデーを立て続けに買ってしまった。
あああ お金ないのにね。ネットって本当にこわい。魔力。
そして お年玉もろたら"the office"のデーヴイデーBOX買うんだ。
これであたいの年末年始はブリティッシュコメディにはじまりブリティッシュコメディに終わる。
ゲヘヘヘヘ。


30、31とシフトを入れたら二日とも13時間労働とかありえないことになっていた。
バフォッ!(バカとあほを同時に言おうとしてしまった感じ)
でもお金ないので、やるしかないのだ。
イギリスのコメディアンのためにやるしかないのだ。
モンティパイソンのために、日々いやらしいビデオを返却するオッサンどもに対峙するしかないのだ。
ジェントルマンのために、オバサンに「スーパーナチュラルまだ?」と聞かれつづけるしかないのだ。




追記
来る12/25。
そう!!25日といえば!!
天皇誕生日の二日後であります!
世間も天皇陛下の誕生日を祝おうと、息巻いておりますが
そこで我々も天皇誕生日の二日後を記念してパーティを開きたいと思う。

場所:愛知県立芸術大学デザイン棟2階。
時間:朝から夜まで。
鍋あり、ドラえもんあり、人生ゲームあり、ポロリありの24時間。
参加希望の方はぜひ ご連絡を。



追追記
今読み返したら、ここ最近DVDの話ばっかりしているな。職業病。いや前からか。
[PR]
by i_am_timid | 2006-12-21 20:52 | 買う
世界遺産になりたい
帰りに出会ってしまったので
生まれてはじめて買ってしまった。
石焼いも。

750円って高すぎないかと思いつつ、
うまい。甘い。やばい。
風邪を引いたママンにあげました。喜べ。


そんな帰り道にオアシスを聴いたらすごくよいなぁと思った。
オアシスはたまに聴くのがよい。
今日「シガレッツ&アルコール」を聴いたら素晴らしくブッとんだ。
この頃のリアムの声はブッとび級にカッコイイよね。うん。

あと、「マッキーフィンガーズ」って曲があるんだけれど、あれもブッとぶ。今日はじめてブッとんだ。



おいしいものはおいしい。
ブッとぶものはブッとぶ。
石焼いもとオアシスに感じる冬の暖かさ。
いい日常だなァ。
[PR]
by i_am_timid | 2006-11-22 00:29 | 買う
ヤマダVSケーズVSベスト
e0081517_23453780.jpg






連日、名古屋駅に行っている。
わたしは名古屋駅が大嫌いで、もうほんとうに嫌いなんです(雰囲気が)。
今日も大音量でソニックユースを聴きながら、外界をシャットアウトして歩いていたんだけど
それにも関わらず強引に英会話の勧誘が呼び止めてきたので
すべての質問に「英語きらいです」「ずっときらいです」「しゃべれるようになりたいとも思いません」と
自分の高校時代をすべて否定するような発言を繰り返してやった。


今日はすごい成果があった。
メモリ増設に成功したのです。
いやあ、PC内部に侵入するというのは非常に精神的にくるね。

バッテリーはずして、キーボードはずして、ネジはずして、
メ、メ、メ、メモリ、そ、そ、そ、そ、挿入!!

が、何回やっても「メモリ・256MB」のままなわたしのアホ東芝。
やけくそでおもいっきり「フンッ!」と突っ込んでみたら、5回目くらいでやっと
「メモリ・768MB」。ヤターよ。
やっとPhotoshopさんがわたしのPCにいらっしゃった。ようこそ。どうぞよろしく。
(「フォトショ」っていうのは、略しているのが「ップ」だけなので 全部言えばいいと思う)


さてーと。地道な作業でもするか。
[PR]
by i_am_timid | 2006-08-05 23:57 | 買う
おいしいコーヒーと三人の友だち
e0081517_20344079.jpg













一眼レフカメラを探しに、駅近くの中古カメラ屋さんに行きました。
カメラ経験者のななめ前髪な友人に付き合ってもらったよ。

店でくつろいでた常連のカメラマニアなおっちゃんたちが、なんだか色々教えてくれたぜ。
コーヒー飲みながら打ち解けてしまったぜ。
わたしに自慢のカメラを見せてくれたり、露出や絞りの解説もしてくれた。
そんで彼らオススメの、オリンパスの70年代のカメラを買いました。
裏の部分がちょっと剥げているのがお気に入りです。

撮った写真も見せたいなあ。
またおっちゃんたちに会いに行こうっと。



今からカラオケ。
[PR]
by i_am_timid | 2006-05-19 20:48 | 買う
現代芸術における、竹馬と一輪車の相互関係と、民間に及ぼす影響について
e0081517_23171577.gif


下の写真をトップにしておくのはなんとも見苦しいのでむりやり更新するよ。



最近弱ってきています。
ちょっと歩けば足が痛い。
ちょっと届きにくいところのものを取ればぎっくり腰。
ちょっと掃除すれば全身筋肉痛。
ちょっと金八先生の再放送見れば大泣き。
ちょっとさまぁ~ずが面白いこと言えば大爆笑。

だめだ リハビリせねば。
[PR]
by i_am_timid | 2006-04-04 23:35 | 買う
セネガル・ボリビア・オーストラリア
e0081517_0213391.jpg















やあやあ。何ヶ月ぶりかに美容院に行ったら、戦時中の小学生のようなおかっぱになったよ。
そして赤!赤ははじめての色なのです。楽しいね。



今日は大学の手続きに。はあ~。やっと大学生だ。
と言いつつ、受験票なくしちゃって、そんな感慨に浸っているひまなく冷や汗。びびったぜ。
管理棟でさとあゆwithおばあちゃんに会ったので、あとでママンに「関市のオタクだよ」と紹介した。
ママン(岐阜県出身)は「へえ。関にもそんな子いるんか」とカルチャーショックでした。


久しぶりにママンと買い物に。
なんだかこうしていると、やっぱりこの2年間は何しててもどっかで落ち着かなかったんだなあって思うね。
今さら、また解放感がやってきたよ。

わたしはビレバンで、YellowSubmarineポスターとPOWER SHOVELのハリネズミちゃんトイカメラを買ったよ。
ちっちゃくて赤いトイカメラは、めちゃんこかわいいのです。はやく撮りたいぜ。
(私信・・・>ゆうこ 今度ニャンニャンHOLGAとコラボ撮影大会しようぜー)

あ、あと上の写真はママンが買ったWORLD PLAY GROUNDっていう
子供用のワールドミュージックのCDだよ。こ、これは楽しい。
踊りださずにはいられないってもんです。嫁入り道具にもっていって、子供とききたいな。





●ビデオメモ●
Placebo/Song to Say Goodbye http://www.youtube.com/watch?v=zy1ieuXHi3U
すごい切ない
[PR]
by i_am_timid | 2006-03-16 00:31 | 買う