カテゴリ:回す( 8 )
異常に寒い
何してても寒い。
こんなに寒さがこたえる冬ははじめてだ。歳か。



きょうはミゾくんのご紹介で、自衛隊の訓練に使うひこうきの羽をみがくバイトをした。
サンダーでみがき、パテで埋め、みがく。たのしかった。
是非完成が見たいね。そして、訓練で使うシーンが見たいね。



李ちゃんからもろた、変なバトンをやるぜ。

【7色レンジャーバトン】

わたしはゴールドレンジャーらしいです。キラッキラ。

■始まりの合図
→It's! (モンティパイソンのマイケル・ペイリン)

■身長は?
→158

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
→158キロはないから平気

■体型はどうでしょうか?
→長州小力

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
→まとまりが悪い。何もとがめられずに坊主にしたい。

■目について語ってください
→わたしの目へ。たまに片方だけ一重になるのをやめてください。

■顔についてどう思いますか?
→性格が出るよね。
 今一番好きな顔は、大森南朋。切実に好き。

■好みのものを沢山あげてください
→納豆、チャンジャ、コメディ特にブリティッシュコメディ、印刷物、カルト映画
 サリンジャー、宮沢賢治のエグイ童話、Olive
 佐久島、紅茶にマシュマロをのせること ありすぎてわからぬなあー

■嫌いなものを沢山あげてください
→ゆでたまご、毛虫、成人式、悪徳政治家
 作為的な既製品、宗教 ありすぎてわからぬなあー

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
→自分のふがいなさ

■一日で一番好きな時間は?
→今のところ睡眠

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
→小うるさい小太りの小心者

■誰に似ていると思いますか?
→親
 
■自分の心に響いた話は?
→浪人受験二日前に、M先生と交わした会話。

■さあこのバトンを受け取る7レンジャー!!
よーし!ほしいレンジャーお手上げ!!




みんなの成人式の日記読んでたら、
自分の反社会的性格に嫌気がさして来ました。
ニャーン 寝る。
[PR]
by i_am_timid | 2007-01-11 01:45 | 回す
ぎんなんの香りのするあなた
授業中にこんにちは。
メッチャセコイヤンという3Dソフトのかたわら、日記を書いています。
本当はメタセコイヤです。画面がダサイことがポイントです。


最近家に帰るのが12時くらいだっちゃ。
ずっと段ボールで遊具制作だっちゃ。
9時から12時まで段ボールまみれだっちゃ。
楽しいけれどそろそろ眠いなあ。けど、今週は多分泊まるんだろう。
終わったらミステリージェッツのライブもあるし、芸祭もあるし、がんばりっちょます。


そうそう。
素敵な姉妹の展覧会が終わりました。
本当に最高にすっばらしい2週間だったね!
クロージングパーティでの特別人間クラブのみなさんも最高な演奏アリガトゴザマシタ!
(近々、東京のフレンズたちにはとった写真をアルバムにして送ります)



ぬっぺんからウインナーバトンがきた。
誤解を覚悟で、やります。

◆最近思う【ウインナー】
豚かな?羊かな?

◆直感的【ウインナー】
大腸かな?小腸かな?

◆好きな【ウインナー】
ウインナーの常識を覆すような画期的なウインナー

◆こんな【ウインナー】は嫌だ!
腸に詰まっていないウインナー

◆この世に【ウインナー】がなかったら・・・
ウインナーが食べれなくなる!!



さてと、メッチャセコイヤンでともえの3Dでも作ります。
[PR]
by i_am_timid | 2006-10-24 15:15 | 回す
森憎と木殺
e0081517_22111448.jpg




















休日の渋谷で撮った、ハチ公のケツ



きんぐとあやっぺから回ってきた『あや子の事がもっと知りたいバトン』
そうか、そんなに知りたいか。じゃあ教えてやろう。

1、そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)
くらら、愛可ちゃん、大谷学部長、高木正子(母)、高木正和(祖父)。
(ミクシイをやってないひとにまわしてみました。)
  
2、お名前は?
あああやこここ

3、おいくつですか?
ハタチ  

4、ご職業は?
大学生

5、ご趣味は?
youtubeで放送事故の映像を見る。

6、好きな異性のタイプは?
最低限空気がよめるひと。

7、特技は?
バイトを転々とすること。   

8、資格何か持ってますか?
英検3級と漢検3級だなんて中途半端で言えやしない。

9、悩み何かありますか?
軽音部のスタジオのアンプの使い方がわからない。

10、お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き ごはん  嫌い ゆでたまご
 
11、好きな人はいますか?
すごいいっぱいいる。
   
12、貴方が愛する人へ一言
ちょっと、ちょっとだけでいいんでお金ください。                 

13、回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします
それはできねえ相談だな。
[PR]
by i_am_timid | 2006-10-02 22:34 | 回す
絶対前髪伸ばす
e0081517_21354118.jpg












さっき”フィッシャーキング”を久々に観て、感動したので
テリーギリアム氏のコミュニティに入ったら、参加者がちょうど1000人だった。

・・・どうしよう。わたしが入ったら「参加者1001人」になっちゃう。
ここで1001人目になっていいものか。私にそんな器があるのであろうか。
1001人目という重荷を背負って、それでもなお「ギリアムが好きだ!」と
言えるような覚悟がわたしにあるのか・・・!

・・・って感じでブログに書こうっと、と思いながら参加ボタンを軽く押しました。



かなこが絶対やれって言ったので、なんかバトンやります。
見た人は絶対やるバトンだってさ。でも、このブログは足跡なんてわかんないからね。

Q01
フルネーム:たかぎあやこ   生年月日:1986年5月29日
血液型:A   住んでいる所は:愛知県名古屋市

Q02 名前の由来は?
珍しい字だから。

Q03 家族構成は?
父・母・兄・じーちゃん

Q04
身長:158  体重:かなり  靴のサイズ:24

Q05 幼稚園(保育園)~大学の出身学校は?
みつる幼稚園→引山小学校→香流中学校→名東高校→愛知県立芸術大学

Q06 現在の職業となりたい職業
学生→おもしろいことやってお金がもらえる職業

Q07 習い事はしてる?
うちの隣に陶芸教室があって、やりたい。

Q08 自分を動物に例えると?
ガチャピンのコスプレをしたムック。

Q09 好きな女性
えーやすやす(安めぐみ)かなあ~♡

Q10 嫌いな女性
自民党の元外務省官僚かなんかの議員。名前忘れた。

Q11 好きな男性
グレアムかなあ~ゲヘヘ

Q12 嫌いな男性
キムタクとは友だちになれない気がするなあ。

Q13 好きになる人は何型が多い?
くわがた

Q14 初キスは?
幼稚園。早熟だろ。

Q16 SorM? 何フェチ?
これ「ソーム」って読めるね。

Q17 恋愛経験豊富?
中国語ですか?

Q18 結婚と恋愛は別?
恋愛しないと結婚できないじゃないかー

Q19 結婚はいつする?
2026年。今決めた。

Q20 子供は何人欲しい?
クリスマスに第9のコンサートができるくらい★

Q21 子供にさせたい習い事は?
ビートルズを聴かせる。

Q22 将来どこに住みたい?
湖水地方

Q23 理想の家族は?
ともだちみたいな家族

Q24 理想の家は?
歩く家。




かぼちゃの天ぷらうめー
[PR]
by i_am_timid | 2006-05-07 21:40 | 回す
なんでダイワハウスなんだ?
e0081517_2229851.jpg














よっす!一次試験まであと5日だYO。
最近のマイブームは、塾のオタクをひそかに罵倒することです。
講評中にエスキース帳に美少年を描いてるのってどうかと思う!



そういえばトモエ・ザ・プッシーキャットから部屋バトンがまわってきていたなあ。やろう。


Qあなたは実家?一人暮らし?
実家だよん。おじいちゃんとママパパ。兄は京都です。

Qあなたの部屋に写真はありますか?
べたべた貼ってます。好きな写真家の写真と、グレアムと、トーランスコミュニティーダンスクラブ。

Qあなたの部屋の壁に何かかかってる?
蛍光灯のヒモに「さるぼぼ」(飛騨高山の名産品)がついてる。理由は不明。

Qあなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
メソがいる。

Qあなたの部屋に漫画はありますか?
ドラえもん愛蔵版。スラムダンク愛蔵版1~10巻。

Qあなたの部屋にある機械は?
MDコンポ、PC

Qあなたの部屋でこれだけは人には負けない!てゆうのは?
机の下の、目を背けたくなるような光景。(ホコリにまみれた菓子袋etc)

Q寝るときに周りに必ず置くものは?
携帯電話。文庫本。

Qあなたの部屋は何畳ですか?
6畳

Qあなたの部屋は全体的に何色ですか?
ゴミ色

Qあなたの部屋にはどんな家具がありますか?
机・本棚・ベッド・ちゃぶ台・おじいちゃんの座椅子

Qあなたの部屋で一番多いものは?
雑誌。雑誌を踏まないとドアまでたどり着けない。

Qポスターなどは貼ってありますか?
アビィロードのポスターが欲しいんよね。

Qあなたの部屋で一番目立つ物は?
ゴミ。

Q部屋についてこだわりはありますか?
四種類の楽器が置いてあること(ウクレレ、エレキギター、アコギ、ベース)
そしてその半数が他人のものであること。

Q部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください。
ゆうこは必ず写真つきで。
[PR]
by i_am_timid | 2006-02-23 22:49 | 回す
都会の賛美歌
e0081517_20275311.jpg












ヘイヘイホー!やけに眠いあやこです。気合入れて毎晩ネットしてるからかな?ブヒョヒョ!


今日のBGMはThe Verveの「Bittersweet Symphony」だぜ。名曲だなあ!泣いてもいいですか?!いいよ!
最近「10年くらい前ブーム」が到来中です。90年代だぜ。世紀末だぜ。
とはいっても、別に、「ゴム抜きルーズソックスを履いて、カラオケでTRFを歌う」わけではないよ。


そうだ、せきやから回ってきたオシャレシャレバトンでもやったるか。

01■最近のお気に入りコーディネイト
タイツブーム再到来。でも結局黒タイツに黒靴って一番かわいいのな!女子って感じ!
あれ、答えてない・・・?

02■好きなブランドを3つ厳選
ない。

03■よく読むファッション雑誌
Olive・・・頼むから復刊してよ・・・

04■買い物は、どこの町に行くか
ほぼ大須だね。古着めぐり。

05■買い物は一人で行く派?友達と行く派?
買い物いける友達はかなり限定されます。狭き門です。
ていうかむしろゆうこくらいです。お互い没頭できるので(そしてほめ合う)。

06■今まで買った中で、一番高価な洋服(または小物)
ヴィヴィアンの財布・・・ってダメ?
一着に金かけるの嫌いだもーん。安いのいっぱいほしいもーん。

07■最近買ったお気に入りアイテム
ラコステの妙な色合いのカーディガン。古着だよどうせ。
脇から腰にかけて変な同心円状のレインボー的模様が入っている。カワイイ。

08■好きな色の組み合わせ
服でってことよね。じゃあ黄色と黒。

09■おしゃれに目覚めたのは、何歳の時?
中学んときクラムボンの原田郁子ちゃんに憧れてたね・・・ふふ。
で、Oliveとか読み出して「うわあヨーロピアンでガーリーな人になりたい!」って思ってたね。

10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白
中学のときは憧れと現実とのギャップに苦しんでいたので、おかしな格好でした。あ、今もか。
無理やり黒いマニキュアを塗ったりね。(あれ、たまに視界に入るとゴキブリかと思うね)
ポロシャツとか着てもただの配達員みたいになってたね。あ、今もか。

11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削る?
食べることは、一生の中でかなり大きな位置を占める楽しみです。けずりません。

12■好きな異性のファッション
気合が入っていない感じがいいね。
色々つけたしつけたしゴテゴテオシャレしてるのはあまりよろしくないね。
Tシャツの柄にこだわってほしいね。(小暮君みたいに)

13■次に回すおしゃれさん5人
じゃあいつメン4人。
[PR]
by i_am_timid | 2006-01-24 22:44 | 回す
天童よしみをトリにしたことについて
いえだからまわってきたよ。
松尾芭蕉も言うように、暮れはバトンに限りますね。(謎)


【今年中バトン】

今年も残りわずか、
一年を振り返りつつお答え下さい。

1.「今年中にっ・・・!」っと言うものを教えて下さい。
1ページ以上センター赤本を開く。

2.今年の初めに立てた抱負は?
合格、だろうね。

3.その抱負は達成できた?
・・・喧嘩売ってんのか?

4.初詣の願いはかないましたか?
・・・はっはっはー。おもしろいこというねえ~。かかってこんかい!!!

5.残りわずかとなった今年することを教えて下さい。
風呂にでも入ろうかな。昨日入ってないからね。

6.今年中に渡す人10名まで。
今年中にできるもんなら、なんば・かなこ・あかね・ゆうこ・まゆみ。
[PR]
by i_am_timid | 2005-12-30 00:15 | 回す
ロックンロールという言葉死んでしまえ
e0081517_184043.jpg















栄の路地裏で、ひとり挙動不審にグラフィティの写真を撮るのがマイブーム、あやこです。
こんなん見つけたー かっちょいー(上の写真)


ファッキン模試が終わったお祝いにななめ前髪さんから奪取したバトンに答える。大いに答える。

1.財布はどんなのを使ってますか?
ヴィヴィアン・ウエストウッドのワインレッド的な財布だよ。
ディテールが可愛いのが自慢だよ。でもヴィヴィアンなんて財布以外持ってないけどね。

2.使ってる携帯、ストラップは?
ボーダフォンの"KOTO"。ストラップはない。
使いにくさ、機能の少なさに関して右に出るものなし。

3.手帳って持ってますか?
持ってるけど使ってないね。時間に縛られない女!うそですめんどくさいだけです。

4.バッグはどんなのを使ってますか?
今日はこないだ買った古着の黒いなめし皮のショルダーバッグ。金八先生チック。
基本的に黒と、なめし皮がいいね。てか皮がいいね。合皮でもいいね。

5.バックの主な中身は?
財布、携帯、Ipod20GB、デジカメ、バラ柄のペンケイス
ガム、点鼻薬、リップクリーム、文庫本、世界史の参考書、たくさんのゴミ!

6.次にバトンを渡す人
いつメン(あ&か&ゆ)、
あとQ5が答えれるモンならめいこにもやってほしい(笑・おまいのかばんは毎日絶対に5キロはある)
[PR]
by i_am_timid | 2005-11-20 22:12 | 回す