カテゴリ:病む( 30 )
ギャップ
ものすごいうれしいことと、ものすごい最悪なことが二日間のあいだに一気にやってきて
わたしもう死にそう。



今日の夜中の2時ごろ突然の腹痛。
ぐおお あかん あれや 小人や・・・中から小人がナイフで突いとる!
(浪人時代、ウイルス性の胃炎にかかったときの妄想)
小人はナイフで刺すだけじゃあ飽き足らず、わたしの体内のものをすべて外に出そうと試み始めた。
あんなに吐いたのは久しぶりです。
まるであれです、スタンドバイミーのパイ食い競争です。紫ではなかったけど。

1分おきに小人に刺され、げろげろで、悶え苦しむわたしを見かねて
母親が緊急病院につれてってくれました。

すごいたらいまわしにされた挙句
「妊娠の可能性はないですか?すこしでもあったら言ってください」
とやけに疑い深く妊娠の可能性を聞く看護婦。
もーそんなことどーでもいいからはよ点滴でもなんでも打てやこのーーーーーー


今は帰ってきてちょっとよくなりました。
本当に死ぬのではないかと思った。いろいろ考えました。
「死ぬのに部屋汚いな」とか「カウリスマキの新作見ずに死ねるか」とか。

急性腸炎だったそうです。



せっかくモリコロパークでバイトだったのに・・・

でもものすごい最悪なことも、ものすごいうれしいことのおかげで平気だぞ。えっへへー。




明日はバイト。こないだサボったので意地でも行かなくては。




追記:
e0081517_0554250.jpg












stussyですって。
すとーんろーぜすとかびーすてぃーもあった。
[PR]
by i_am_timid | 2007-05-12 16:41 | 病む
サラリーマンNEO復活記念日記
こんばんは。
さっき駅で
『別れ際に一旦離れるが、すぐに振り返りディープキス(約10秒)』
をする外国人女性と日本人男性を、口をあけて見ていたあやこです。
あれで男がヒュー・グラントだったらバッチリ。




きのうと今日は授業にひとつも出れなかった。
ずっと印刷室にこもってシルクスクリーンと格闘しているのに
ちっとも進まない。
ちっとも!
「ちっとも」って変な言葉ですね。「ちょっとも」の派生でしょうか。


こんなに切迫した状況なのに気が付くと
バイト先に新入荷されてた「モンティパイソン&ザ・シークレット・ポリスマンズ」を
早く見たい 見たくてしかたがない とか
そんなことばかり考えてしまうのです。
(2万以上するDVDBOXを買おうか悩んでいて、母に「馬鹿じゃないの」といわれたやつ)




あと、今日食べた輪っかのお菓子が超おいしかった。
[PR]
by i_am_timid | 2007-04-24 23:49 | 病む
エド・オブライエン風



今日 久しぶりに、


この世から消えたいなあ


と思いました。




事件は午前11:45頃起きた。

今日はわが大学デザイン科の2次試験1日目。
突然のハチャメチャ課題にも臆せず、落ち着いて進める受験生たち。
イスに座り、壁にもたれながらじっと見つめるわたし。
ふと、
イスの車輪が動き、わたしの背から壁が離れた。

その瞬間であった。

e0081517_2138158.jpg




がっしゃーーーーん









盛大に尻餅をつくわたし

一斉にわたしを見る試験官 そして受験生

しばしの空白のあと、全員うつむき笑いをこらえながら作業再開

先輩がヒクヒクした顔で「・・・ブフッ・・・大丈夫・・・?ブッ・・・」




真剣に入試に臨んでいた受験生の皆さん本当にすいません
真剣に試験監督をしていた先輩方、そしてクラスメイトたち本当にすいません
そしてわたしのことを忘れてください 永遠に





あ、話は変わって
バイトに県芸仲間が増えるようです。よろしく(笑)。店内にメタルをかけまくればいい。
[PR]
by i_am_timid | 2007-03-04 21:43 | 病む
こんな人生

じんせいままならない

ちょっとだけきたいしてみても

やはり ままならないものだ


あー

ままならん!

ママならん!
[PR]
by i_am_timid | 2007-02-08 03:05 | 病む
オジー・オズボーンを声でわからないなんてまだまだだ、って言われた。
今日数時間何番組かテレビを見たら
その中で3・4回、「男の浮気は体だけだから軽い」みたいなことを聞いた。
情報化社会はピュアな乙女心を傷つけるね。



明日は講評とレポート×2提出と。
先週の金曜日まで、うだうだうだうだうだうだうだうだしてて
よくもまあ(3つともいい加減だけど)この日を無事迎えられたと思います。

作品に関しては非常になんというか
「創造の神さまごめんなさい」と謝りたい気持ちでいっぱいです。
あのねえ、そんな気持ちでつくってておもしろいわけないでしょう!
いいかげんになさい!



もう2年生になってしまうね。
来年からは「一に努力、二に努力、三枝は桂、五味太郎」をモットーにがんばりたい。



2・3・4月は観たい映画とライブがたくさんあるようだ。
ジュルリ。
とりあえず15日に「ゆきゆきて神軍」のリバイバル上映。
[PR]
by i_am_timid | 2007-01-31 01:06 | 病む
ただ水族館で遊んでいるPV
バイトでずっとJ-POPの有線が流れてて、9割方くそったれな感じなんですが
奥田民生と井上陽水が二人でやってる曲が流れるときだけすこし幸せ。
ものすごい素敵な曲だよね。
むかし二人でやってた、あーりがとーうってやつも素敵だったけれど、これも素敵だね。
もっともっと、こんな素敵な40代や50代のひとがヒットチャートを賑わせばいいのに。



日本の音楽シーンに文句いってる場合じゃないんですよ 実際
あと10日しかないんですよ なななななにも決まってないんですよ 実際
だーかーらー日記なんか書いてる暇ないんだってば
[PR]
by i_am_timid | 2007-01-21 15:34 | 病む
むんむくむんむんむん
ぬぬぬぬぬぬぬぬ


やばいぞ やばいぞわたし


こんなに思うようにすすまないのはじめてかもしれない


いちねんせい最後にこんなビッグウェーブが待ってるたぁ
なんとも神様もロックなことしなさる。




ピンチがチャンス・・・
ピンチがチャンス・・・
[PR]
by i_am_timid | 2007-01-20 01:23 | 病む
中古ビデオ荒らし
e0081517_2065525.jpg














こういう日はイエローサブマリンに限る。



今日は、起きた瞬間、いや、今日という日になった瞬間から
ついてない日だった。
追手内洋一とはわたしのことを言うのではないかと疑うくらいである。

夜中の3時に体育の宿題に気付き、布団の中でがんばり
朝は9時に学校に行こうと息巻いていたものの、起きたら11時。
家に食べるものは餅しかなく 一個餅を食って自転車に
乗ろうと思ったら鍵がない。 鍵を探す。 あった。 よし行くぞ。
ヘッドフォーンを装着し、さっそうと走り出す
が、途中でパトカーに遭遇。まるで凶悪犯かのように
「ヘッドフォーン外しなさい!」と烈火のごとく怒られる。
(ちなみにわたしはこれでも不良(ワル)なので
 今年に入ってポリ公に世話になるのは2回目だぜ ケッ
 一回目は二人乗りだぜ(ゆうこと) まったく不良(ワル)は辛いぜ)


よかった 今日バイトなくて・・・
バイトあったら 家族連れがアンパンマンとか借りてって 間違えてAVを袋に入れたりしちゃいそうです。
[PR]
by i_am_timid | 2007-01-16 20:27 | 病む
キルミー
なぜあたしはこんなに間抜けなのか

なぜこんなに間抜けな人間が育ったのか



バイトを一日間違えました。
今日店に行ったら「たかぎさん今日入ってませんよね」と、年下の上司に言われた。
「昨日すよね」と。


あとはすいませんでしたを百回くらい言った記憶しかない。
クビ並の失態に、さして叱られもせず
それが余計なさけなく、かなしく。




放心状態で学校に戻って
思わず涙してしまいそうになるほど寒いものを見て
天才とか凡人とかどうのこうのしたり
人んちで数名ずっとひたすら音楽トークだったり(ごめん大井チャソ)
してるうちに絶望感を忘れていました。




で今うちで思い出して、また凹みの波が訪れている。
KIDA聴いて最下層まで落ちて寝てやる。
[PR]
by i_am_timid | 2006-12-08 00:53 | 病む
テラス (テラワロスの略)
e0081517_111938.jpg











デビュー当時のウィーザーはこんな感じ



今日は展示を観に 造形大行こうとして春日井まで行きましたら バスがなくて
しかたなくいつもの街をうろうろしていましたら
中古レコード屋で思いがけず安く欲しかったCDを手に入れまして
しかもキモチワルイジャケの300円のCDを「キモチワルイ!」と感激して買ったら 音もB級な感じでよくて
で、お気に入りのカメラ屋さんで組み立て式のオモチャカメラを見つけまして
興奮し ゆうことミスドで鼻息を荒げながら作りまして
途中でバイトの時間になりまして
あと来週トキオに行けることになりまして ラッキー




高校くらいまで自分はわりかしデキる人間だと思っていたが
最近自分が何もまともにおこなえない人間だとわかった

けど思い返してみれば
えんげき部の本番の日に衣装を忘れたり
かわい塾サボってママンに嘘をついたり(しかもバレる)
高校のころもとくにまともにものごとやれてないんだなってことがわかった


こんなことなら 落ち込みもしないくらいアホになりたかった
[PR]
by i_am_timid | 2006-12-04 01:18 | 病む