カテゴリ:遊ぶ( 52 )
つちぶた
e0081517_253372.jpg

















今ituneでランダム中。XTC→頭脳警察→スピッツ→シド・バレットって神的な選曲。
この世にそんな聴き方してる人いたら会ってみたい。




日本画と油画のイケメン・メロコア・バンドキッズ(仮)二人に遊んでもらいました。
短時間ですごい衝撃的出来事が起きたので
(池で「俺の解像度についてこられるかな?」と書かれたシールを発見する、など)
やっぱりちょっとイカレた人ばかりだなあと思いました。

宅録セッションがおもいのほか楽しかったのでまた入れてください。



あ ちゃんと課題も提出しましたのでご心配なく。




あと、やっぱりL組は最高だ。
本当にはやく幸せな家庭を築けばいいです。
そんなことになったら多分わたしすごい泣くだろう。アホみたいに。
そして毎週毎週会いに行くだろう。アホみたいに。




見たいライブとか芝居とか映画とかフェスとか欲しいCDとかDVDとか服とか
会いたい人とか行きたいところとか
ああ とにかくお金が足りない。でも使い切ってでも遊ぶ。
[PR]
by i_am_timid | 2007-05-03 02:35 | 遊ぶ
鶏スカート
e0081517_23164591.jpg













二年生いっこめの課題が終わりました。
一年のときより作品へのとりくみ方が楽になった。(楽に作れるというわけではなくて)
あと、アイスクリームさんと話していて
アイスクリームさんが言ってくれたこととか、アイスクリームさんにわたしが言ったこととか
すごくこれからがんばろうという気になった。ありがとうアイスクリームさん。



あ、で 昨日から今日にかけてアクチブだった。

昨日は油科のおともだちのバンドのライブにお邪魔しまして
そのあとのドラマー宅での打ち上げにもお邪魔しまして
ふざけたり、語ったり、ふざけたり、あとふざけたりしてたのしかったです。
ベーシストは非常にジェントルメンだなあと感心しました。


4時ごろにおひらきしまして、アイスクリームさんの家で3時間就寝。


眠い目をこすりながら、ちょっとしたお仕事で名都美術館に。
名都美術館っていうのはうちの学校のわりかし近くにあるにも関わらず
一度も行ったことない学生がいっぱいいる、敷居の高い&あまり興味のわかない美術館でした。

かく言うわたしも行ったことなかった一人。
今日はそのお仕事の関係で館長さんともお話ができた。
館長さんはおばあちゃんでもう80歳超。
だのに「いい年してわたしまだまだ夢がいっぱいあるのよ。」とものすごく早口で語る。


またすごく素敵なひとに出会ってしまったなあ。
美術館もすてきだし、庭もほんとうにきれい。いいところだ。
館長さんに会いに、たびたびたずねようと思う。
[PR]
by i_am_timid | 2007-04-28 23:48 | 遊ぶ
あたらしいおはなみ
e0081517_1271291.jpg

















超絶頂なお花見日和だたので、
「L組大お花見クリアランスセールロックフェスティバル」が開催されると聞きつけ
いっぱいサンドイッチをこさえて東山公園に急いだら
L組メンバー、誰もこなかったので

少しだけ

泣いた

けれど遅れてきた3人に桜のしたでサンドイッチを振る舞い、ライオンを見て、すべり台に乗りそこねたり。
4人だけの大お花見大会。最終的には楽しい1日を過ごせた。
また開催しましょう。今度はみんなで。





そして昨日は李ちゃんと初約束。
初対面じゃないんだけど、まあ、話すのは初めてだから初対面のようなもので、でもそういうわけでも・・・
とにかくふたりでいまやりたいことをモリモリ話した。
李ちゃんが話すこと全部うれしかったぜー うむ 矢印は一直線だ。


今年は自分のおもしろいことを好きなだけやるって決めたんだ。

わたしたち 一騒ぎ起こします!
あくまで根暗に(基本サブカル)
[PR]
by i_am_timid | 2007-04-06 01:40 | 遊ぶ
オッポンナイ
e0081517_0132017.jpg
















おかだ・くらら 夫妻とスタジオであそんだ。

楽器は夫妻にお任せして、きもちよくうたわせていただきました。
「スタジオ会員規約」RAPもよかったし 藤子不二夫Fメドレーもよかった。
キーボードとドラムでやるおあしすとかもなんか素敵だったね。
ごちそうさまです。



「タタ スチャッスチャッ ッツチャーンチャーンでしょー」
「違う タタ スチャッツ チャーンチャーンだ」

と、『はなればなれ』のイントロでマジ喧嘩しそうになるこの夫婦がわたしはだいすきだ。
[PR]
by i_am_timid | 2007-03-12 00:18 | 遊ぶ
下水処理
昨日はくららがおうちに泊まりに来た。
今度彼女とたちあげるニュープロジェクトの話し合いのためである。

うんことかおしっことか、えんげき部の話とかを延々として
モンティパイソンのDVDを観て、
翌朝7時に彼女は授業にでるため帰っていった。




よーし
楽しいことをはじめるぜー ヘイ
[PR]
by i_am_timid | 2007-02-20 17:31 | 遊ぶ
わたしは入れてもらえるのだろうか

オアシス主催パーティ、入れた人、入れなかった人
「ブリット・アワーズの後にパーティーを開いたオアシスだが、
ノエル・ギャラガーはゲストを厳選。入り口で、入場しようとする人たちに目を光らせていたという。」

性格悪いですね 最高ですね
リリーアレンはお気に入りらしいですね なにしろこれですからね
アークティックモンキーズなんて言わずもがなだよね



さてーと
もうすぐクララが泊まりに来る!掃除しなくちゃ
[PR]
by i_am_timid | 2007-02-19 18:16 | 遊ぶ
湘北高校と名東高校
e0081517_1554251.jpg













名古屋の人たちよ。
なぜ立浪(中日ドラゴンズ)は映画の宣伝してるのですか。



今日はひさびさに、なにもかんがえずただただ遊びました。


かなこと星が丘でゲームをして、テディベアを作るお店(写真上)で遊んで、
L4というイケメン軍団とかと合流してごはんを食べて、
そのまま海まで星を見に行って、
「俺がニュージーランドにいったらオリオン座の真ん中の星を見て思い出してくれ」とか
そういうセリフを5回くらい聞いて、彼とお別れしました。


彼が「俺たちは高校時代を懐かしむのもいいけど、これからもつくっていかなきゃな!」と
声高に言っていたね。ああ、そうとも。
これからもよろしく。





今日は難波氏と伝説的漫画の話で盛り上がった。
偶然にもしばさけっちが素晴らしいバトンをやっていたのでもらいます。


【諦めたらそこで試合終了だよバトン】


1)この本を知った理由は?
当時ジャンプでやってたからに決まってるだろ

2)ちなみに誰が好き?(湘北で)
ダントツで木暮君だろ

3)じゃぁ、湘北以外では?
陵南こしのくん、海南牧さん その他大勢。

4)一番好きな場面は??
木暮君が三井に殴られてメガネがからーんてとれて
「大人になれよ」って言う場面に決まってるだろ

5)では湘北のスタメンについて一言印象をどうぞ!
どうでもいいけど三井が戻ってきたことにより小暮君が・・・まあそれは言うまい。

6)湘北以外で好きな学校はありますか??
全部好きだけど、豊玉は思い入れが強い。

7)あなたの部屋に安西先生が!どうする??
「すいません、ちょっとどいてもらえますか、そこ、リモコン踏んでます・・・あ、どうも」

8)彼氏にするなら??(男性の場合、女子になりきってw)
そんなもんおまえ木暮君に決まってるだろ

9)アヤちゃんと春子…友人にするなら!?
ハルコさんの字間違ってるだろ?!晴子さんだろ!?
あ、両方いただきます。

10)では、彼女にするなら!(女性の場合、男性になりきってw)
二人ともと行きたいとこですが、晴子ちゃん。

11)SLUMDUNKの高校に入学するなら何処にいく?
湘北に入らなきゃ木暮君に会えん。

12)つかぬ事をお聞きします。嫌いなキャラは?
仙道は最初の頃、頭がすっごい長くて変だよね。好きだけど。

13)桜木軍団に入ってみたいと思ったことがある?
入ったら少しはバスケ部(木暮君)に接近できるなら。

14)ここまで答えられたって事は、全巻持ってるよね!?
兄が。

15)聞き忘れたけど、湘北以外の学校のスタメンについて印象をどうぞ
海南のジンジンの3Pは素晴らしいよね。
でも海南のひとたちはビジュアル面が濃すぎるよね。

16)指導してもらうならどの監督にお願いしますか?
元豊玉の北野さん。ラン&ガン。泣けるぜ。

17)1日体が入れ替わるとしたら、誰になりたい?
赤木。だって木暮君と同じクラスだから。

18)『バスケは…すきですか?』
「バスケットマンですから!」

19)あなたは【赤点軍団】?がけっぷち?
赤点軍団なら、木暮君に勉強教えてもらえるんだよね(赤木宅に泊まりで)。じゃあそうです。

20)部員・マネになるならどの高校!?
湘北にきまってるだろう。

21)キャプテン対決!あなたが尊敬するキャプテンは!?
うーん。牧さん。

22)印象に残った台詞ランキング!5位まで!
左手は添えるだけ。

23)面白い台詞ランキング!5位まで
目で殺す。

24)この漫画に対する熱い想いを語ってください
おもえば、みんなより年上になってしまいました。
要するに「牧さんより年上」ということです。
あんなダンディーになれそうにありません。
とりあえず木暮君に出会える日まで、わたしはがんばります。

25)ではバトンをまわすスタメン5人を紹介してください!(大会のアナウンス風に)
背番号10番PF 難波ゆうま
SFとCとPGとSGは募集します。どうぞやってください。





どこかのゲーム制作会社が「ときメモSLAMDUNKバージョン」を
作ってくれればいいと、ずっと言っています。
わたしは木暮君のみ狙っていきます。Tシャツをプレゼントします。
[PR]
by i_am_timid | 2007-02-14 02:50 | 遊ぶ
L組のみんなへ
ニュージーランドで踊る
http://roxik.com/pictaps/?pid=a416868

大韓民国で踊る
http://roxik.com/pictaps/?pid=a416797
[PR]
by i_am_timid | 2007-02-12 22:08 | 遊ぶ
古戦場最中
e0081517_2385064.jpg











昨夜はデザイン科の友人宅に泊まった。
約10時間の滞在時間の中で、じつにいろいろなことをして遊んだ。

まずはたらふく鍋を食ったのだけれど
せっかくふんぱつした鮭の切り身を、「い」が付く熊本のひとがグッシャグシャに混ぜて
豆腐カスと鮭フレークの浮かんだいい鍋になった。

その後、部屋を間接照明だけにしてにせHIPHOPごっこをずいぶん長い間した。
「Stone God」っていういいlyricが出来上がった。いつか本格的に披露したいと思っている。
あと、わたしがすごいCHARAにとっては屈辱的なCHARAの物真似をずっとやっていたりした。
それをみんなが映像におさめたりした。そしてそれを眺めたりした。

んで、昼間借りた「大いなる休暇」を観た。
みんな顔がほころぶ、大変なハートウォーミングっぷりの映画だった。


それから朝6時までは、4人でおおいに語り合った。
実際一年間みんなと過ごしてきてここまで語り明かすことはなかったように思う。
みんなのことを聞けて、とても安心したし前向きになったし元気付けられたよ。



よしよし よしよし
よーーーーし
[PR]
by i_am_timid | 2007-02-10 02:57 | 遊ぶ
条例作り
今日は熊本の変人と、学食の前のベンチに座って
猫たちにアメリカ映画っぽい罵倒語を浴びせる遊びで大爆笑したせいで、制作が行き詰りました。



課題やらなくては。
レポート書かなくては。
2・3月なにしようか決めなくては。
選挙誰に入れるか決めなくては。
バイトしなくては。



追記・アトリエのみんな、制作途中にすごいデカイ声で弾き語ったり
    海外ドラマブームに見る資本主義社会について語ったりしてごめんなさい。
[PR]
by i_am_timid | 2007-01-27 23:34 | 遊ぶ