人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンチェスターで生まれた女やさかい
マンチェスターで生まれた女やさかい_e0081517_2333823.jpg



















なぜ今ウォーホルかというと、こないだ授業でみたビデオで語られていた彼が非常に可愛かったため。
彼のママはキャンベルスープを箱買いしていて、お昼は毎日キャンベルスープだったそうだ。
弟子が彼を訪ねたとき、「食事は?」と当然のようにキャンベルスープを手渡されたそうだ。
彼にとってのキャンベルスープは、文字通りおふくろの味なのだそうだ。
ポップアートの旗手だったウォーホルの、一番のモチーフは「おふくろの味」だったというわけだ。
なんともかわいいじゃあないか。


今週は「金がない」とかそんなことばっか言っておった。
自分が思い描いていた大学生像と、現在の状況との格差は激しい。
今ごろオサレな芸大生活を送ってるんだろうなんて思ってたけど。あれれ?

最近の趣味は、幸せな家庭を築いて子供とダンナ様とピクニックにでかける妄想をすることです。
将来の夢が「主婦業」になりつつあるね。

だって思う。業界の第一線で、なんびゃくまんも売り上げている商品をデザインすることより
子どもにかわいい体操服入れを作ってあげるほうが幸せじゃないかね?
エヘヘ。
こんなこと言ってたら、教授の面々にどやされそうだけどね。



忙しくて、なにやらいろんなことをする時間がなくて困るなあ。
とりあえず最近お気に入りのJim Noirという人のアルバムと、
プライマルスクリームの新譜で、梅雨を乗り切ろうと思うぜ。
あと、刺繍をしよう。
by i_am_timid | 2006-06-16 00:11 | 思う
<< タスマニアビーフ バイパス建設 >>